■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
手をつなぎなさい・・・!!
昨日カカと散歩の途中のことです。

わが家まで後100Mぐらいと言うところで下のほうから上がってきた・・・これまた散歩中の知り合いのオバチャンに手を振った。

おっちゃんたちが傍に行くまで何か話たげに待っておられます。笑)
赤いジャンパーに下は古いタイプのほっそりした黒のスキーパンツでなかなかスポーティな格好のスタイルだ・・・身長はおっちゃんと同じぐらい・・・お年の割りにはかなりスタイルがよろしい・・・。笑)
確か御年70は、ゆうに過ぎておられるはず・・です。

傍まで行った・・・そのとき・・・開口一番・・・・・。「なんで手を繋いで歩かんの・・・。」一瞬、なんのことやら解りませんでしたが・・・・・。笑)
私ら五十も半ば過ぎてますけど・・・。関係ないそうです・・・笑)
「二人でおるんだから手をつなぎなさい。!!」

そうそう誰でもいいから、傍にいる人と手をつなぎましょう・・・。
・・・暖かくなりますよ・・・。

もちろん おっちゃんもつなぎました・・・・・わが家まで後100Mです・・・。笑)
一応無口で硬派なんですが・・・。笑)


未分類 | 19:11:38 | Trackback(0) | Comments(43)
コメント
ひげさんの手を繋いだところ♪微笑ましい(^-^)p
良いですね~♪
私も昔 まだ 主人のお父さんと手を繋いだ事がありました。

2歳だった長男に「 おじいちゃんとママおててつないで~♪」
ちょっと えっと思いましたが速やかに 手をつなぎましたよ(:^-^)p
思い出しました。

あの頃の事・・・・・(^-^)y))
2009-04-05 日 20:06:45 | URL | akamame [編集]
間違ってしまいました。ごめんなさいね。
私も昔 まだ主人のお父さんが健在だったころ
お父さんと手を繋いだ事がありました。と
書くつもりでしたが 失敗しました。ごめんなさい。
2009-04-05 日 20:11:47 | URL | akamame [編集]
いい話だ……。・゚・(*ノД`*)・゚
相手が男だろうと女だろうと、ここ何年も手なんかつないだことないです。
大切なことだけど、改めてしたら絶対テレますねえ(・∀・)ニヤニヤ
2009-04-05 日 20:19:18 | URL | 睦月 朔 [編集]
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 オバチャンは正しいことをおっしゃっているように思いました(笑)。

 手をつなぐと、春の訪れを早く感じられるのでは…(と、勝手なことを書いています)。
2009-04-05 日 20:20:37 | URL | NOBU [編集]
akamameさん おばんです。

ねっ・・・いい思い出になっていますでしょう。笑)

akamameさんはめんこいお嫁さんだったんですね。
2009-04-05 日 21:11:29 | URL | ひげ [編集]
睦月さん おばんです。

若い人が照れたらいかん・・・。笑)
2009-04-05 日 21:13:24 | URL | ひげ [編集]
NOBUさん おばんです。

そう・・おっちゃんもそう思います。
2009-04-05 日 21:28:01 | URL | ひげ [編集]
おばんです。
妻と手をつないだなんていうのは、いつが最後だったやら・・・
手をつながなくても、心は通じているなんて・・・
勝手な思い込みかも・・・

年は関係ない・・・
日本人は駄目ですね。
2009-04-05 日 21:54:42 | URL | オコジョ [編集]
こんばんは!
桜っち、山のぼりするときは手をひかれることがありますが
街に出かけたりするときは
人ごみの中、腕を組む?ことはありますよ~ぉ
・・・腕を組むって言わなかったっけ?
桜っち・・・アブナイ・・・言葉を忘れたみたい・・・
おやすみなさい!
2009-04-05 日 22:03:03 | URL | 桜子ちゃん [編集]
ひげさん、こんばんは
御年70・・・このおばちゃんに拍手!!
ウチも外ではなかなか手を繋いではくれないかなぁ〜〜でも、こちらから手をすべりこませればね(笑)   
ひげさーーん、お次にお出かけの折りは、おっちゃんからカカ様に手をさしのべてくださいね (*^。^*)

こちらが、ご無沙汰しているウチに、ひげさんの更新ペースがはやまってますね・・・やっぱり、春なんですね〜〜
2009-04-05 日 23:19:57 | URL |  われもこう [編集]
オコジョさん おばんです。

オコジョさん御夫婦の後姿は手をつないでいるように見えるんですが・・・。笑)
2009-04-05 日 23:40:54 | URL | ひげ [編集]
桜子さん おばんです。

スクラムね・・・・。笑)
2009-04-05 日 23:42:11 | URL | ひげ [編集]
われもこうさん おばんです。
そうなんです。
このオバチャンは若い・・・そして人懐こい・・・。おまけにお洒落なハイカラさんです。笑)
こんな風になりたいものです。
2009-04-05 日 23:45:15 | URL | ひげ [編集]
先に手を
差し出されたのがおっちゃん?!と想像しながらあの生真面目なおっちゃんが、、、とニコニコしております。
考えてみるとさりげなく手を差し伸べそれを受け取ってもらえるのも夫婦なればこそ、夫婦おればこそ、照れてる場合じゃないですね。

でも、我が家の古希じぃちゃんは私が何遍差し伸べても大照れで振り払います。

バカが、、人がみちょっがね!
子供んぬ3人もつくった仲じゃがね、いけんあっねよ、ハイッ、、、

と強引に繋ごうとするともう真っ赤になってヒッシで振り払います。
どうも♪コクミンガッコ イチネンセイ♪と歌い男女七歳にして、、、と言う教えもかすかに残っていたらしい世代にはムリみたいです。ザンネン!

あ、上の国籍不明の宇宙後はカゴシマ弁です(笑)
2009-04-05 日 23:53:57 | URL | カナ [編集]
ひげさん、ナイス
チャーミーグリーンの宣伝を思い出しました。
人目はばからずに手くらいつなぎたいものです。
あったかいもんね。スキンシップって言ったらダメなんだっけ?
でも夏はベタ付くから遠慮します(笑)
2009-04-06 月 03:18:48 | URL | kazumi [編集]
日本人で、良いお年の夫婦で手をつないでいるのは見たことがないです
でも、つなぎたい人は案外多かったりして

手をつなぎたいと思える夫婦関係
理想型ですね~!
2009-04-06 月 06:00:10 | URL | M [編集]
カナさん おはようございます。

あの秋山小兵衛を思わせるご主人の照れたお顔が目にうかびます。笑)

カナさん ほんと秋山小兵衛が実在するとしたら・・・きっと輝雄パパさんのような人物やったと思いますよ・・・昔風に言えば隙が無い、目はニコニコしていらっしゃるが常に何かを見据えていらっしゃる・・・。笑)

カナさん 今日もう一回言ってみましょう。
2009-04-06 月 08:33:38 | URL | ひげ [編集]
kazumiさんおはようございます。

おやおやkazumiさんは既に実践済みだと思っていました。笑)
一番似合うご夫婦やと思いますが・・・。笑)
2009-04-06 月 08:38:24 | URL | ひげ [編集]
Mさん おはようございます。

手をつないで歩きたい・・・そう思われる方達は絶対多いと思いますよ・・・。若者のそれと又違ったいい画になります。

Mさんは・・・?・・・もう・・実践済みですね。笑)
2009-04-06 月 08:42:45 | URL | ひげ [編集]
こんにちは~
いいですよね~手をつないで歩いてる年配のご夫婦の姿をみるの・・・
羨ましくなっちゃいます(^_^)v

わたしも主人が顕在だったら絶対手つないで散歩します。
今は・・・孫と手つないでいます(笑)
2009-04-06 月 14:11:24 | URL | 紅葉 [編集]
紅葉さん おばんです。

お孫さんでもいいじゃないですか・・・。笑)

喜んでくれるのであれば・・・と思いますが・・・。
2009-04-06 月 18:37:47 | URL | ひげ [編集]
幾つになっても手を繋いで歩くのはいいものです。
ちなみにひげさんからカカさまに手を差し延べたんでしょう?
エスコートするのは男性の役目ですもん。

小さな子供と手を繋ぐのは好きですよ。あのちっちゃな手がかわいくて。えへ(^^)

誰か手を繋いでくれないかな。手が冷たいねん・・・(笑)
2009-04-06 月 20:31:37 | URL | 阿修羅王 [編集]
あーちゃん おばんです。

小さな子はええですね・・・。笑)

手ぇ冷たいですか・・・京都は寒いんでっしゃろな・・・・。笑)
誰か京都まで飛んでっておくれやす。笑)
2009-04-06 月 21:28:25 | URL | ひげ [編集]
お晩です。
手は口ほどにモノを言う・・・・のだと思います。

2009-04-07 火 01:11:41 | URL | Orange-beco [編集]
おはよう
なんか、イロイロ考えてしまった~

でも、とにかく、ええ話やあ~~~~~~~ええなあ
2009-04-07 火 07:00:00 | URL | hiromi [編集]
おいおい・・・やまだくん・・・

orangeさんに座布団5枚やっとくれ・・・・。
2009-04-07 火 07:17:54 | URL | ひげ [編集]
hiromiさん おはよう・・・。

そばにおるでしょう!!。
頼りになる営業マンが・・・!!。
2009-04-07 火 07:20:22 | URL | ひげ [編集]
こちらには、おひさしぶりです!
ひげさん、おはようございます!

「おっちゃんのはなしよんだ?」というhiromiさんのことばに、かけつけました~。

ピースケさんのお話も含め、いろいろ思っているところに、こころにきく薬と言うか、あったか~い飲み物みたいなお話でした~ありがと~
2009-04-07 火 07:24:25 | URL | 緋桜 [編集]
いい話
何気ない日常会話からこんないい話が聞けるなんて。
そして、すぐさまカカ様と手をつないだひげさんもいいね♪

幾つになっても“手”は何より!?も二人のコミニュケーションですもの・・・プッ^m^
2009-04-07 火 12:30:00 | URL | boumama [編集]
土手の桜は 満開 ほろほろこぼれる花びらも 綺麗で 絵のようです。
 脳梗塞の後遺症で ゆっくりゆっくり歩く夫 付いていく妻 
毎日毎日見ます。 会います。 
 手はつないでいませんが 心のつながった いいご夫婦です。
 
2009-04-07 火 13:36:03 | URL | 小紋 [編集]
地震だいじょ~ぶ~?
こんにちは。
最近、釧路
地震多いですね・・

なんかあったら、手をつないで
逃げてくださいね。v-12
2009-04-07 火 13:36:06 | URL | カポ子 [編集]
ひげさん、こんにちわ~~~!!!!!!
無事に退院してまいりました!
ありがとございました~~~(┯_┯) ウルルルルル。

ひげさん、歳なんて関係ないですよぉ、夫婦は何時でも手を繋ぐべきですもん。
話さなくても、心が伝わってきますもん♪
だりだりの手はとても大きいので、普通に手が繋げないのです。
人差し指と中指を握るしか出来ませんがぁ、いつも繋いで歩いてますよぉ~~~。
繋いでない時は、りんちゃんが怒ってる時です(*^.^*)エヘッ
2009-04-07 火 13:46:24 | URL | りんちゃん [編集]
緋桜さん こんにちは・・・。

あのお話は、それぞれに違うものでしょうから、事細かに話さなければ相手に理解してもらえないことなんですね・・・・それと子供達が置かれた環境にも驚かされています。
いつも前を向いていたいものです。
2009-04-07 火 15:01:54 | URL | ひげ [編集]
boumamaさん こんにちは・・・。

ええ・・・すぐつなぎましたよ・・・・。笑)

あのオバチャンはいつもカッコいいんです。笑)
2009-04-07 火 15:04:54 | URL | ひげ [編集]
小紋さん こんにちは・・・。
体を悪くして改めて思う相手の大切なこと・・・・きっとそのご夫婦もお手をつながれたいのではと思います。
早く杖が取れ手を結ばれればいいですね。
2009-04-07 火 15:09:46 | URL | ひげ [編集]
カポ子さん こんにちは・・・。

昼下がりの地震ちょっとどっきりでした。笑)

わが家は、多少の揺れでは夫婦して高鼾・・・・。笑)
2009-04-07 火 15:13:57 | URL | ひげ [編集]
りんちゃん 退院おめでとう・・・予定よりだいぶ長引きましたね。

大丈夫ですか・・・?。
あまり無理しないでください。病気なんてそんなにしたら駄目なんですから・・・。笑)

人差し指と中指ですか・・・・若いですね・・・。笑)
2009-04-07 火 15:18:12 | URL | ひげ [編集]
最後の一行・・・
ひげさん おばんです^^
最後の一行に、その気はなかったのに
爆笑してしまいました(*≧∀≦)

こんなおばちゃんいらっしゃるかも^^ いいですよね~
きっとおばちゃんも手を繋ぐような少女のような心を持ってる方なんでしょうね

小紋さんのお話、小紋さんの感じ方が素敵ですね

そして、りんちゃん・・・入院されてたんですね
って、こちらで色々^^;

ひげさん・・・金銀藍が織り成す絶景のシルエット・・・
やはり詩人ですね^^

寝る時に手を繋ぎます
思い出したように(笑
足元は湯たんぽ代わりに(爆
2009-04-07 火 22:54:27 | URL | ノエル鷺草 [編集]
素敵ですぅ~(*^_^*)
若い人が手をつないで歩くのはよく見るので何とも思いませんがi-229
ある程度、年齢を重ねた方が手をつないで歩いてるのって素敵だなぁ~って思いますi-179

ひげさんi-199
これからお散歩の時には、是非手をつないでくださいねi-236
2009-04-07 火 22:58:09 | URL | tacaco [編集]
ノエルさん おはようございます。

最後の一行・・・そうなんですよ・・今ではようやく人見知りしなくなりましたが・・・。笑)
おばちゃんのようにみんなに元気をわけてあげれたら本当に素敵なことだと思います。

最近、床に入るときは背中であふれる愛情を表現しています・笑)
2009-04-08 水 06:31:41 | URL | ひげ [編集]
tacacoさん おはようございます。

そうですね・・・勤めてそうできる夫婦であり続けようと・・・努力いたします。笑)
どこかの政治家のコメントになってしまいました。笑)


2009-04-08 水 06:35:08 | URL | ひげ [編集]
ひげさん、おはようございます。
とても心温まるお話です(^・^)
そして、出会った皆様も素晴らしいですね。
手を繋ぐ…年齢関係なく嬉しいことだと思います。
特に女性にとっては(#^.^#)
ひげさんと奥様、無言でも手から伝わる信頼関係。
朝から素敵なお話を聞かせていただきました♪
写真展、早く行かなくちゃ♪
2009-04-08 水 08:10:45 | URL | ノロタン [編集]
ノロタンさん こんにちは・・・。

いやいやわが家では・・・そこまでの信頼関係は・・・。
でも手をつなぐってのはいいことですね。

写真展、楽しみですね。
2009-04-08 水 14:53:22 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

