■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
釧路川朝景
薄日が枯れ草を暖かそうな色に染め上げてはいるが、うす曇の空からさす日差しでは、この風を暖めることができず、二の腕までめくり上げた右の手はだんだん冷たくなってきた。

川沿いの唐松の防風林の向こうへとツグミの声は消えていき、それと入れ替わるように水鳥の一群が水面におちてきた。多分、コガモだろう。

砂と玉砂利の河原に生えた柳は枝先を萌黄の色に染め上げ、流れの行きゆく先々を春の色に彩っている。

しかし・・・そんなこととは関係なくおっちゃんは二日酔いなのだ・・・酒が弱くなってしまったなと・・・。笑)


                IMGP1130asazika.jpg





未分類 | 21:44:28 | Trackback(0) | Comments(24)
コメント
大丈夫ですか?
あたしは今まで生きてきて2日酔いらしきものは1度だけですi-53
なぜならお酒ダメなんですよぉi-201
昔ドラマでマルガリータi-52を飲む女優さんを見て、大人になったらあたしも!なんて思ってたのですがダメでしたi-195

こちらは桜も散り始めてそろそろ初夏になってきていますi-265

2009-04-12 日 23:06:49 | URL | tacaco [編集]
ひげ様、お晩です。
体調にはお気をつけください。
”燃費の向上”であればよいですが・・・
春になって、鳥さん達が賑やかになってきました。
一方、つぐみんやコガモはそろそろお帰りの準備中でしょうか。
2009-04-12 日 23:25:50 | URL | Orange-beco [編集]
朝靄かな
美しい情景ですね。詩のような文章もまた、美しい。
ひげのおっちゃん、吟遊詩人のようだな~と思ったら「二日酔い」のひと言でリアルなおっちゃんが目に浮かびました。
hiromiはお酒をほとんど飲まなくなりました。
酒豪なら、一緒に焼酎を傾けて一緒に二日酔いになれるのに残念です。
2009-04-13 月 05:22:09 | URL | hiromi [編集]
tacacoさん おはようございます。

おっちゃんもお酒はだめだと思っていました。笑)
最近ですよ・・・『旨い』お酒が飲めるようになったのは・・・・。笑)
2009-04-13 月 07:21:07 | URL | ひげ [編集]
orangeさん おはようございます。
ご心配ありがとうございます・・・・最近、注意はしておりますよ・・・歳ですから・・・。笑)

富良野から仕事で友人二人が釧路へ来ていました。
宿泊先を我が家へと誘い・・・早々6時過ぎから飲み始め気がつけば夜中の2時過ぎ・・・。笑)
美味いい焼酎と楽しい話があれば、時間というものは早いもののようです。

これではね・・・。笑)


2009-04-13 月 07:28:55 | URL | ひげ [編集]
hiromiさん おはようございます。

おいしいお酒でした。今度、は一緒に飲みましょう。笑)

ほんとは、今日の記事は別のものだったのですが・・・。
記事の写真があまりリアルすぎて加工を加えても掲載するのにためらいがありました。

ひとり酒は、癖になりやすく、ついつい酒量も多くなるのでやめましょう・・・!!。

2009-04-13 月 07:39:38 | URL | ひげ [編集]
こんにちわ
鹿が、酔っ払いは何をしているのかと・・

昨日は、桃、杏、桜、菜の花、プルーンと一日花を見ていました。
でも、アルコールは一滴もなし・・・

夜桜がありますので・・・・
足元が危ないと山の神が見張ってましたので・・・・

仕事をやめたら弱くなりましたね。
出張で好きなだけ飲んでいたのに家では
2日に一回、それも徳利ひとつ、
こんどおおきな、徳利を作るかと・・・

手が冷えてくると二日酔いにはいいかも・・・
でも、風邪をひきませんように・・・
2009-04-13 月 11:16:07 | URL | オコジョ [編集]
こんにちは~
二日酔いですか~v-12
最近飲めなくなったのは、私だけかと思ったら
ひげさんは、九州男児でしたよね。
飲む前にウコン!結構効きますよ。

今日は、天気良いですね。
春っぽいですね。v-252
2009-04-13 月 13:26:47 | URL | カポ子 [編集]
是非ご一緒したい
目の前にエゾジカがいればエゾジカは二日酔いがなくていいなーと、二日酔いの時は思うものですよね(笑)

私もここ最近二日酔いしなくなりましたがツイ調子に乗ると駄目ですね。
お調子者だからなんでも楽しくなっちゃうの。
ひげさんといつか何処かでご一緒したいものですね。
私は毎日お手頃価格の白ワインで飲ってまっす♪
2009-04-13 月 14:43:57 | URL | boumama [編集]
こんにちわ
もう酔いはさめた?
ゆっくり春色にかわる釧路湿原
いいな~
またひげのおっちゃんに会いに釧路に行きたくなりました
小林さんと品川で少しだけお話しできました。
小林さんもおひげあるし、ひげさんと印象がかぶります(笑)
2009-04-13 月 16:31:31 | URL | らら [編集]
こんにちは~
えぇぇ~二日酔いですか~
わたしも二日酔い経験してみたいです・・・が

深酒はできないんです…ちょっと量が増えると鼻が詰まり
「ここらでやめとけ」って・・・息ができなくなるんですv-402

エゾシカですか~e-3
ひげさんを見ているような・・・
2009-04-13 月 16:55:06 | URL | 紅葉 [編集]
オコジョさん おばんです。

鹿との遭遇は5時過ぎの絵です。笑)
確かにあまく見られていたような感覚がありましたね・・・。笑)明日の朝は日の出前には阿寒にむかう予定です。

天麩羅油の燃料も満タンにしましたし、かわいい子供たちのお土産も買ったし・・・後ははやく起きるだけです。笑)

大きな徳利・・・誰用にでしょうか・・・?。笑)
2009-04-13 月 20:21:25 | URL | ひげ [編集]
カポ子さん おばんです。

今日は鶴居方面にいましたが、なんと気温は20度を超え、24度もありました・・・釧路の真夏の気温です。笑)
釧路市内は10度ぐらいだったと思います。

おっちゃんは九州男児には違いありませんが・・・果たして酒に強いか弱いかは自分ではなかなか判断がつきません・・・ただ好きなお酒は芋焼酎ではありますが・・・。笑)
2009-04-13 月 20:26:39 | URL | ひげ [編集]
boumamaさん おばんです。

おっちゃんは車の中ではよく歌いますよ・・定番は裕次郎ですが、今日は春が来たを歌いました・・・・もちろんお酒は抜きです。笑)

先日のお酒はよくしゃべりました・・・よく笑いました。

いつかどこかでご一緒しましょうね。
2009-04-13 月 20:33:44 | URL | ひげ [編集]
ららさん おばんでした。

柳の枝先は萌黄色に変わってきました。
遠目で見渡せば川のそばだけ柳が多いのが一目でわかります。

おっちゃんは粗忽者ですが、小林さんは優しさがあふれていたでしょう・・・!!。
あんな風に自然と向き合いたいものです。
2009-04-13 月 20:37:44 | URL | ひげ [編集]
紅葉さん おばんです。

ほんと言うとおっちゃんもそんなには強くないのですよ・・・・飲むのは芋焼酎限定なんですよ・・・ビールは飲まなくてもいいです。

蝦夷鹿は比較的若い雌のグループのようですね・・・だからおっちゃんを見ていたのかも・・・とまた馬鹿なことを言ってしまいました。笑)
2009-04-13 月 20:43:36 | URL | ひげ [編集]
おばんでございます!
二日酔いでも、外出できれば、大丈夫V!
詩的に酔った文に、画像のほろ酔い加減も、なお素敵!

私地方は初夏でした~。
2009-04-13 月 23:02:23 | URL | おばちま [編集]
おばちまさん おばんでした。

おばちまさんの所に書き込みできませんでした・・・なんで・・・・?。

三日ぐらいしたら頭も程よい加減になるようで言葉もすらすら出てくるようです。笑)

さて明日は早起きです。
2009-04-13 月 23:50:16 | URL | ひげ [編集]
ひげさん、こんにちわ~♪
ひげさん、こんにちわ~。
大阪のソメイヨシノは終わりました・・・(T^T)
今は、桜餅が木にいっぱい実ってます。
昨日までは、半袖でしたが、今日は雨でまた長袖に・・・
雨が上がれば、緑がとっても綺麗な季節になりそうですよぉ~。
ご心配をお掛けしましたが、お酒も飲めるようになりましたよv(。-_-。)vブイッ♪
2009-04-14 火 13:29:24 | URL | りんちゃん [編集]
ひげさ~ん!
お酒を飲んで調子が悪いのですか?
内臓が・・・特に肝臓がイカンゾウ!と、悲鳴を上げているのです。
ご自愛くださいませ!
私は・・・妙に内臓が強いみたいです。

今、仙台は雨がボソボソと降っています。
雨音を、子守歌にして寝ようかと・・・
おやすみなさい!
2009-04-14 火 22:11:58 | URL | 桜子ちゃん [編集]
りんちゃん こんにちは・・・。

今日は寒いよ・・・ぐれかけていたPCが昨日は完全にふてくされ、どうしようもないので入院させました。
電脳音痴には、PCの風邪さえなおせません・・・。笑)

お酒美味しかったかい・・・?。
2009-04-15 水 16:27:02 | URL | ひげ [編集]
桜子さん こんにちは・・・なかなかナイスな洒落ですね・・・。
だいぶ鍛えられた感が・・・・。笑)

桜子さんはスポーツウーマンですもの少々のお酒なんて・・・・。笑)
2009-04-15 水 16:29:46 | URL | ひげ [編集]
柳の萌黄色 きれいです。
 JAの 裏の川には 大きな柳の木の枝が 美しい柔らかな線をみせています。
 今日 ゆっくり眺めてきたところなんです。
2009-04-15 水 20:20:41 | URL | 小紋 [編集]
顧問さん おばんです。

こちらでは柳の木が、いち早く色づきだします。
川岸のほぼ九割が柳ですから川岸が一番早く春がくるのです。

あの色は落ち着きますし、春をいち早く感じますね。
2009-04-15 水 21:31:48 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

