■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
春の花達・・・・
GWも終わりました・・・・。

家にいたら・・・・「出かけないの・・・?!」
出かけたら・・・・「まだ・・・帰ってこないの・・・?!」

どうすりゃいいのさ・・・・で・・・映画に誘えば・・・「一人でいってきたら・・・・」春とは思えぬ冷たい言葉・・・・・。笑)

川くだりの最中にあちらこちらの山肌に咲くキタコブシの花が満開でした。
塘路湖畔キャンプ場に大きなキタコブシの樹があります・青空にそびえるその樹は大地がささげる真っ白な花束のようにも見えます。

                     逕サ蜒准uuhi+099_convert_20090508210615 

                     逕サ蜒准uuhi+101_convert_20090508210301 

                     逕サ蜒准uuhi+102_convert_20090508210109

パルマイの桜も見ごろかもしれませんが・・・去年四月の嵐で折れてしまったパルマイの桜です。今年はどうでしょう・・・足が鈍ります。今日はやめておきましょう。

                     逕サ蜒准uuhi+093_convert_20090508210734
サクラソウとヤチブキ(エゾノリュウキンカ)です。
 逕サ蜒准uuhi+108_convert_20090508210433
                



       




未分類 | 10:29:18 | Trackback(0) | Comments(24)
コメント
 ヤチブキの花を初めて見ました。今ごろ咲くのですね。エンコウソウと同じ頃ということで、ますます間違えそうです。今年はヤチブキも食べてみようと思います。
2009-05-09 土 11:15:32 | URL | 山中慎一朗 [編集]
山中さん こんにいは・・・。

エンコウソウはどちらかというと塘路方面に多いようです。
これは鶴居の小さな沢筋に咲いていました・・・クレソンもいっぱいありました。先日キムチ漬けでいただきました・・なかなか美味しかったです。笑)今が旬ですよ。
2009-05-09 土 11:34:12 | URL | ひげ [編集]
春の宴
居場所のないひげさんのようですが、一歩外に出てみるとそこにはこんな景色があるのですね。

水も温んでヤチブキが花をつけて生き生きとしてる姿。自生してるクレソンがあるのでしたら牛肉とクレソンだけのすきやきもいいね♪
2009-05-09 土 13:00:41 | URL | boumama [編集]
boumamaさん こんにちは・・・。

暖かい毎日です・・・・いつもより早く桜も満開になっているようです。

本来ならばまだ咲かないはずのコザクラまで咲いてしまっています。あ

クレソンと牛肉だけですか・・・・・!!?。
2009-05-09 土 14:02:05 | URL | ひげ [編集]
こんにちわ
女心は難しいですね。
今日は我家は別行動でした。

キタコブシ・・・
花もいいですが、空に手を伸ばす、
ためらいがちな梢が素敵です。
2009-05-09 土 16:13:42 | URL | オコジョ [編集]
こんばんは~
キタコブシの花きれいですね~
そらに向かって手を伸ばして・・・太陽の光を浴びて輝いていますね。

居場所のないひげさんみたいですが・・・
一歩外にでると可憐な花や動物たちがひげさんを待っていてくれますね~

2009-05-09 土 19:10:58 | URL | 紅葉 [編集]
ひげ様、お晩です。
コブシにヤチブキ・、桜草・・・春の花は爽やかできれいですね。
お出かけしないとこういうのは見れませんね~。
こういうの見てたらあっという間に時間が経ってしまいます。
だから、まだ帰らないのって言われてしまうのでしょうね。

2009-05-09 土 20:03:05 | URL | Orange-beco [編集]
オコジョさん おばんです。

使えない亭主ですが、使いやすい亭主なのかもしれません・・・。笑)
冬から春にかけての梢は蝋分が光を反射して綺麗ですね。

2009-05-09 土 20:48:02 | URL | ひげ [編集]
紅葉さん おばんです。

外に出れば・・・こっちのもんです。笑)
あっちの沢こっちの丘と足はオートマチックに動きます。笑)
2009-05-09 土 20:51:05 | URL | ひげ [編集]
orangeさん おばんです。

春の新芽や花を見ていると嬉しくなってしまいますね・・・・写真のうでがもう少し上がったら・・・レンズの欲しいおっちゃんでした。笑)
2009-05-09 土 20:54:52 | URL | ひげ [編集]
お疲れ様でした。
こちらもようやくひと段落いたしました。
父が家にいたらいたで迷惑がり、出かけたら出かけたで文句言っている母の姿を最近よく見かけます。旦那さんとしてもなかなか難しいですね。……結婚ってめんどくさいんですねえ……って、こんなこと言っちゃいけませんね。
そちらはやっと春らしくなってきたところでしょうか。
こちらはなんだか夏になりかけてます。
2009-05-09 土 20:57:00 | URL | 睦月 朔 [編集]
睦月さん おばんです。

そう・・・・結婚てな矛盾の繰り返しなんです・・・疑問を持たないように・・・・・・・・・。笑)
2009-05-09 土 20:59:06 | URL | ひげ [編集]
こぶしの花が咲いたのですね
・・・桜も?
北海道に住んでいるとき
こぶしの花と桜の花の下で遊んだ記憶が
・・・懐かしいです。
2009-05-09 土 23:12:04 | URL | 桜子ちゃん [編集]
お久しぶりです。
水を得た魚ならぬ水を得たひげさん、元気パリパリで頑張っておられるようで嬉しいです。

それにその若さで
結婚てな矛盾の繰り返しなんです・・・疑問を持たないように・・・・・・・・・。笑)
と達観なさってるなんてすごいです!

こちらの爺さまも二ヵ月半の別居生活が堪えたと見えやっと少し悟って(?)くだされたようで俺の言うとおりしろ、の前世代的発言がうんとすくなくなりました(笑)

娘よケンタよ、ありがとう!
木阿弥になる頃には又呼んでね(><)
2009-05-09 土 23:26:38 | URL | カナ [編集]
ひげさん、おばんです。
こぶしの花が綺麗に咲いてますね。
ひげさんのお話を聞いてたら、笑ってしまいました(~_~;)
素敵なご夫婦ですね。
何でも言い合えるなんて信頼関係がある証拠ですもの!
釧路も春ですね~♪
これから、春の風景をたっぷり見せていただけるのが楽しみです(^・^)
2009-05-09 土 23:28:33 | URL | ノロタン [編集]
桜コさん おはようございます。

桜の花の下で遊ぶ桜子さん・・・めんこかったやろな・・・・。笑)あちらこちらの山腹で白とピンクが盛りです。
2009-05-10 日 06:26:09 | URL | ひげ [編集]
かなさん おはようございます。

矛盾が雲積になりまして気にしていたら・・・・ひるんでしまいます。相手は空気か雲のようなもので・・・・・・。笑)
2009-05-10 日 06:30:58 | URL | ひげ [編集]
ノロタンさん おはようございます。

何でも言い合える・・・・そこまでは・・・・まだまだです・・・。
先日はお八つのことで掌が飛んできました・・・たかが、お八つで喧嘩しますか・・・・普通・・・・?!。
2009-05-10 日 06:35:40 | URL | ひげ [編集]
今日も暑かったです
おばんです。
主婦は毎日のスケジュールが決まっているので、狂うと困ってしまうのです。また、出かけるとなると着ていくものに悩んだりして・・・
夫婦で映画誘ってもらっていませんねぇ~ ^^
せいぜい、娘とショッピングモールで食べ歩きです。
その娘は今夜は東京の星空の下です。。。。
2009-05-10 日 20:58:53 | URL | すずめ [編集]
SUZUMEさん おばんです。

仰っていることはよく分かります。笑)
一号が言っていましたよ・・・・幸せですって・・・。笑)

同感です。
2009-05-10 日 21:14:45 | URL | ひげ [編集]
わ、やさしいんだ、いいなぁ奥様。
お水の透明感、手ですくって飲みたくなってしまいます^^。
2009-05-11 月 08:07:52 | URL | まめゆり [編集]
晴れやかな青空にキタコブシやサクラソウが鮮やかですね。リュウキンカも蝦夷の自生はとても元気よく新鮮な黄色に見えます。
カカ様、ひげさんが気付かない何かにカチン!だったのかもしれませんね。だいたい、ダンナ族は鈍感ですから(^^;)
2009-05-11 月 12:31:19 | URL | われもこう [編集]
まめゆりさん こんにちは・・・。
春の沢水はきれいですよ・・・きりっと冷たいし・・・。
光が溢れる・・・そんな感じです。
2009-05-11 月 17:19:04 | URL | ひげ [編集]
われもこうさん こんにちは・・・。
いい天気が続きます。
今日は用事があり十勝までいってきましたが・・・十勝の春の美しいこと・・・!!。
土の色も畑の緑も力があふれ、ため息ばかりついてきました。

後で懐かしいお土産写真をアップします。
2009-05-11 月 17:24:47 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

