■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
春なら桜だね・・・
阿寒町の旧飽別(アクベツ)小学校に咲く山桜の樹です。
おっちゃんの知る限り道東ナンバーワンかと思いますが・・・。

                      sakuraa_convert_20090513072408.jpg

                   sakura2_convert_20090513071515.jpg

                   sakura3_convert_20090513071619.jpg

                   sakura8_convert_20090513072031.jpg

                      sakura90_convert_20090513072145.jpg

阿寒湖へ向かう道すがら、ちょっと車を止め、しばし春を満喫してみるのもいいものです。
古い学び舎を眺めながらのひと時・・・・何を想います・・・・?。


写真はクリック後・・・もう1サイズ大きくなります。拡大マークがでていたらクリックしてみてください。






未分類 | 07:48:28 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
おはようございます、
阿寒まで桜が届きましたね。
今年は早いですね。

それにしても見事です。
淡いピンクとへ紅・・・
座布団3枚です。

意外と桜の名所よりきれいな桜がありますね。
学校は桜が多いですね。
こちらでも、工場の中に見事な桜並木があります。
入れないのが残念です。
2009-05-13 水 08:08:22 | URL | オコジョ [編集]
再び春を満喫しています。

いいなぁ、ヤマザクラ。青い空。
2009-05-13 水 09:22:05 | URL | 阿修羅王 [編集]
今が春ですね。

今年撮り損ねた青空に桜、ここで満足。ひげさん、ありがとうでした。
2009-05-13 水 09:31:05 | URL | まめゆり [編集]
ひげさん こんにちは
桜さん、日曜日まで咲いててくれるでしょうかね
んにゃ、咲いていると信じてぜひ拝んできます!
2009-05-13 水 14:40:15 | URL | おっかぁ [編集]
こんにちは~
さくら綺麗ですね~
この時期にまた桜の花見れて嬉しいです(^_^)v

今年は全国の桜が見れて幸せです。
2009-05-13 水 16:21:57 | URL | 紅葉 [編集]
オコジョさん こんにちは・・・。

樹が太いとごっそり花をつけてくれますね・・・!!。
今日は、塘路湖奥のパルマイ地区に去年嵐で折れた桜の樹を見に行って気ましtが、残念ながら二本のうち一本はだめでした・・・・が・・・残り一本の見事なこと・・・!!。

牧場の真ん中にピンクの花をつけた桜が一本・・・見事でした。
2009-05-13 水 16:57:28 | URL | ひげ [編集]
あーちゃん こんにちは・・・・。

桜はさ・・・やっぱり潔い花なんだね・・・。
2009-05-13 水 16:58:48 | URL | ひげ [編集]
まめゆりさん こんにちは・・・青空に桜・・・。

いいでしょう・・・今日も一本移してきましたが・・・・さてどんな写真になっているのやら・・・。笑)
2009-05-13 水 17:01:02 | URL | ひげ [編集]
おっかぁ こんにちは・・・。

日ごろの精進がいいから、大丈夫大丈夫・・・!!。笑)
2009-05-13 水 17:02:29 | URL | ひげ [編集]
紅葉さん こんにちは・・・。

日本列島・・・縦に長いですから暫く楽しめますね・・・。笑)
後、一週間は割いていてくれるでしょう・・・風吹くなよ・・・。笑)
2009-05-13 水 17:05:01 | URL | ひげ [編集]
ここでお花見ができました。
今年の桜時期、死んでました。
やっと、この2,3日人心地ついたところです。
素晴らしい桜・・・アリガト。
生きてて良かった(潔くなくって)ごめん!
2009-05-13 水 18:40:11 | URL | Bako [編集]
Bako様 おばんです。

本当に大変でしたね。
でも御家族が素晴らしい・・・いっとき甘えまくってもよろしいんじゃありませんか・・・。笑)
も少し御養生なさいませ・・・!!。
2009-05-13 水 20:44:26 | URL | ひげ [編集]
おお、そちらにやっと桜が行きましたか。
こちらは梅雨というか、初夏というかなのに……
立派で大きな桜ですね。
我が家の近くの土手の桜は、背が低い桜が300(?)くらい並んでいます。お花見客が増えるんだ~。でもさすがにひげさんの写真の桜ほど大きく立派なのはない……
来年が楽しみだなあ。
2009-05-13 水 20:52:38 | URL | 睦月 朔 [編集]
睦月さん おはようございます。

この桜は樹齢が100年近くなる樹です。幹の途中は深くえぐれ樹脂で施術も施されています。
それでもこの花数には驚きます。

道東ナンバー1です。
2009-05-14 木 06:30:46 | URL | ひげ [編集]
ひげ様、お晩です。
阿寒もようやく桜が咲いたのですね。
苔生した桜、風格が感じられます。
小学校の跡は今は何に使われているのでしょうか。
2009-05-14 木 21:15:00 | URL | Orange-beco [編集]
orangeさん おばんです。

大正6年植樹の札があります。
幹は大穴が開き、樹脂で施術が施してあります・・・・きつつきだと想いますが、樹脂の部分は穴だらけでした。笑)
付近に民家も余り無いので何にも使ってないようです。
阿寒に向かって行って最後の集落です。最後の写真に阿寒富士が写っています。
2009-05-14 木 21:39:18 | URL | ひげ [編集]
ひげ様、お晩です。
桜だけはなんとか未来に残っていてほしいものですね。
たくさん?のキツツキさん達も養ってきたのでしょうし。
枝から透けて見えるのが阿寒冨士なのですね。こちらはまだ登ったコトはありません。
2009-05-16 土 21:53:35 | URL | Orange-beco [編集]
orange さん おばんです。

桜は今が盛りです。
あの桜もこの桜も写真に取りたい写したい・・・。

気持ちまで桜色になってしまいそうです。

阿寒飽別小学校跡の桜・・・orangeさんもいつか・・。
2009-05-16 土 22:08:25 | URL | ひげ [編集]
春なら桜だね!  北海道の青い空に映える美しい桜
 新緑の今 また桜を 見ることができました。
2009-05-17 日 21:44:39 | URL |  小紋 [編集]
小紋さん おかえりなさい!!。

今夜の雨であらかたの花が散ってしまいそうです。
あの桜もこの桜も撮っておけばよかったと思う夜の雨です。
2009-05-17 日 22:12:39 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

