■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
大きなレンズが欲しい・・・・・欲しい
強い風が吹き荒れていた今日一日でした。

南東の風だったようで細岡の展望台にいる限りでは、そんなに寒さは感じません・・・まぁ真冬の方が好きなおっちゃんですから・・この時季の風では・・・そんなに寒さは感じません・・・。

昨日、抱卵していた場所に戻ってきていた丹頂は、想いを振り切るかのように風に乗りクチョロの方へと飛んでいきました。緑がちらほら見え出した葦腹の中を白い影が二つ・・・東のほうのハンノキ林の影へと消えていきます。オジロのコッコは、日に日に動きが活発になっているようです。
今日も元気に巣の中でところ狭しと動き回っています・・・。笑)
この写真のような青空を悠々と飛翔する姿を早く見たいものです。

                      sora45_convert_20090518182200.jpg


今日の主役は丹頂でもオジロワシでもありません。
見づらい写真ですが、私のレンズ300ミリではこれが限界です。
わかります・・・・?。
                        hukuu_convert_20090518181822.jpg

赤い○で囲ってみましたが・・・・。
もう一枚・・・・これは、もっと見づらいですね・・これも赤○で・・・。

                      hukuko_convert_20090518181640.jpg
赤ちゃんです。笑)親鳥はさすがに幾分小ぶりになっていたように見えました・・・ごくろうさん・・・もう一息ですね・・・・。
大きなレンズが欲しいです・・・大砲のようなヤツをね・・・。笑)







本日の締めは・・・この夕焼けでした・・・これを見て決めました。

明日の朝は4時出発です。笑)

                        yuuhis_convert_20090518202831.jpg
未分類 | 20:38:27 | Trackback(0) | Comments(30)
コメント
こんばんは。
わーい!湿原!
わーい!ふくろうの雛っ子!かわいい!
燃えるような茜雲!

ぜーんぶリアルに見れるひげ様がうらやましいです。
先週、有給取って釧路に寄ってくればよかったな・・・
帰りを釧路からの便にして電車でガタン・コトンと行くのもよかったかも・・・
2009-05-18 月 21:09:37 | URL | Orange-beco [編集]
orangeさん おばんです。

ただ一言言わせてください・・・・羨ましいでしょう・・・。
2009-05-18 月 21:26:28 | URL | ひげ [編集]
おばんです。
私のカメラは676mm相当・・・
でも、みんなピンボケに手ぶれです。
倍率が、大きければいいというものではないです。

ひげさんの写真はいつも素敵です。
イメージの倍率は私の5倍くらいです。

夕焼け・・・
素敵です。明日もいいこと有りますように・・・


2009-05-18 月 21:30:46 | URL | オコジョ [編集]
ひげさん、おばんです(^・^)
わぁ~美しい景色ですね。それに、最後の夕焼け…
こんなに真っ赤な夕焼け、初めて見ました(#^.^#)
老後の生活、のびのび出来る場所で暮らしたいです♪
2009-05-18 月 21:33:51 | URL | ノロタン [編集]
ふくろうさんは完璧保護色ですね。
赤まるのおかげで分りましたけど。
こんなに赤い夕焼け。ルビーよりきれいかも・・・・
もうおやすみ中夢の中ですね。明日も良い1日でありますように。
2009-05-18 月 21:47:50 | URL | kazumi [編集]
こんばんは!

ゴメンね~ぇ
騙しちゃって
でも、クイズだし~
オットット星人の言う事信じるから駄目なのですよ
大きなレンズ?私も欲しいっ!
人の心も覗けるかな?
2009-05-18 月 22:16:17 | URL | 桜子ちゃん [編集]
明日の朝は4時出発です。笑)

↑水を得た魚ならぬ草原に解き放たれたライオンのようなひげさんの張り切りようが伝わります。でもムリはなさいませんように、、、と申し上げたいのですが大好きな事をしていてその最中ならどんな事が起こってもバンザイ!ですよね。

もしも俺が畑で倒れたら決して救急車を呼んじゃならんよ、折角昇天しようとしてるんだから、起こさんのよ。

と言うのが我が家の爺様の口癖です。
ハイハイそういたします、と答えてはおりますがいざとなったらやっぱりむりでしょうねぇ~(笑)

お互いけしんでんよかと思える程好きな仕事に没頭できる日々でありがたいですよね。

ムリせずサボらずたんと頑張れひげとうちゃん!
2009-05-19 火 00:00:00 | URL | カナ [編集]
大丈夫、300mmでもわかりましたよ~、ふくろうの赤ちゃん。
すご~い神秘的な夕焼け。
朝4時出発を、これを見て決めたのですね。
明日もきっといい天気ですね。
2009-05-19 火 00:02:59 | URL | まめゆり [編集]
オコジョさん おばんです。

いつも褒めすぎです・・・。笑)

今日は一日靄がかかったような変な天気でした・・・夕方の太陽は銀色に見え・・・素敵でした。
2009-05-19 火 19:04:16 | URL | ひげ [編集]
ノロタンさん おばんです。

今日の夕焼けは、いぶし銀のような・・・これはこれでまた素敵でした。
老後ですか・・・都会がいいですよ。田舎は大変かもしれません。
2009-05-19 火 19:11:26 | URL | ひげ [編集]
kazumiさん おばんでした。

昨日の夕焼けお嬢さんも見ていらしたかもしれませんよ。
悪天候の後はきれいに焼けてくれます。
2009-05-19 火 19:14:11 | URL | ひげ [編集]
桜子さん おばんです。

人の心が覗けるレンズですか・・・おっちゃんは要りません。笑)

クイズ楽しみにしています。
2009-05-19 火 19:17:50 | URL | ひげ [編集]
カナさん おばんです。

ありがとうございます。

そのように生きれたら幸せですね。
パパさんらしい・・・。笑)
2009-05-19 火 19:19:56 | URL | ひげ [編集]
まめゆりさん おばんです。

早起きはいいことがあります・・・。明日も明後日も・・・・。笑)
2009-05-19 火 19:21:32 | URL | ひげ [編集]
わかりましたよ!見えました。補色でうまく隠れていますけど。

夕焼けの凄いこと。で、4時起きですか・・・ 
きっと素晴らしい夜明けでしょうね。

私も大砲のようなレンズ、欲しい。でもきっと重くて手に負えないわね。
私も300mmで我慢します。なんとなれば、エクステンションという手もありますしね。でも、バランス悪そう・・・
2009-05-19 火 20:48:20 | URL | 阿修羅王 [編集]
あーちゃん おばんです。

今日の靄は黄砂だったようです・・・今まで経験ないな・・・こんな黄砂。

下手なんで、なんでカバーしたらいいのか・・・・。笑)
2009-05-19 火 21:08:31 | URL | ひげ [編集]
ふくろうの赤ちゃん、見えたよ!
ブログでね、いろんなところの景色見て楽しんでます。
リアルには絶対、北海道のふくろうの赤ちゃんなんて不可能ですもんね(ヒッキーの身の上では・・・)
2009-05-19 火 21:55:17 | URL | Bako [編集]
おっちゃん、*istD+A400F5.6でいきましょう
これで約600mm相当でっせ
あちゃー、*istDには手ぶれ補正がなかったですね~
こりゃちょっとキツイかな
2009-05-19 火 22:05:18 | URL | M [編集]
こんにちは!
こんな可愛い不苦労ちゃんを見つけるだけでも楽しいでしょう?
小さくも写ってくれただけでも嬉しいわね。
それに、大砲レンズは、同じ場所で気長に待ってないと・・・
ひげさん待てる(笑)?????

美しく焼けてくれましたね~。
2009-05-20 水 10:23:46 | URL | おばちま [編集]
赤○見えましたよ!
上の赤○は、なくてもわかったけれど、赤ちゃんのはうまく自然に溶け込んでいますね。

夕焼け空が素敵・・・春になったらちっとも見えなくなった夕焼け、もう懐かしいという気分です^^

少しご無沙汰してました。いろいろ楽しいお店やら春の花たち・・楽しませていただきました。 大砲レンズ、重いですよね~~三脚もいるし・・
2009-05-20 水 12:06:51 | URL | われもこう [編集]
ひげさん おばんです
見事な夕景です
道東の情熱の色でしょうか^^
ひげさんは300だったんですかー?
もっと大きいのを使われてるのかと思ってました
ご親切な赤〇のお陰で可愛い子も見えました^^
私も欲しーーーい(笑

金運も頂いて帰ります^^
山桜いいですね~ まだ見頃ですか?
桜に会えて嬉しい
寅さん家の桜さんは そちらなんですね^^


2009-05-20 水 19:20:47 | URL | ノエル鷺草 [編集]
Bako様 おばんです。

暫くヒッキーでも楽しんでくださいませ。
おっちゃんも豆に更新こころがけますから。
2009-05-20 水 21:14:40 | URL | ひげ [編集]
Mさん おばんです。

朝もはよから大砲下げて・・・皆様ご熱心です・・・。
凄いです。笑)
2009-05-20 水 21:17:35 | URL | ひげ [編集]
おばちまさん おばんです。

気短そうに見えますが・・以外と気長かもしれません。笑)
2009-05-20 水 21:20:22 | URL | ひげ [編集]
われもこうさん おばんです。

今日もいい夕焼けが出てくれました。
今日もいい一日でした・・・また、明日もいい一日でありますように・・・。
2009-05-20 水 21:23:20 | URL | ひげ [編集]
ノエルさん おばんです。
一眼は300ですが、キャノンのS2isは、光学12倍まで引っ張れます。
でも一眼の魅力には勝てません・・・。
2009-05-20 水 21:26:37 | URL | ひげ [編集]
あつ~い
おはようございます。
大自然にも、色がついてきましたね~(緑がはえる)v-255

今日は、札幌!
暑い!
ここは、九州か!v-15

インフルエンザはやってますね。
いやですね~v-12
2009-05-21 木 12:04:12 | URL | カポ子 [編集]
カポ子さん こんにちは・・・。

こちらも暑かったよ・・・鶴居で25度・・・釧路の真夏です。
大阪のお客さんでしたが・・・日焼け止めクリームを塗っておられました・・・・大阪より暑ったのかもしれませんね・・・。

夏本番が怖いなぁ・・・・。笑)
2009-05-21 木 16:27:50 | URL | ひげ [編集]
おはようございます
 よくみえる 大きなレンズ ほしいですね。
 性能のいいカメラ ほしいです。
 でも 今のを 使いこなしていない気がする私です。
2009-05-22 金 07:09:23 | URL | 小紋 [編集]
小紋さん こんにちは・・・。

ないものねだりをしているのはわかっているのですが・・・。笑)
まぁ・・・おっちゃんの場合・・・腕も心も伴っておりません。笑)
2009-05-22 金 12:29:22 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

