■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
日本一周中・・・・・・・・!!!!・・・。
後姿の素敵なお二人は、ただいま、徒歩で日本一周中の鎌田さんご夫妻です。
御年はご主人が72歳、奥様が64歳・・・・・・・!?・・・・・間違っていませんよ・・・。笑)

                      hutari3_convert_20090529125556.jpg

旅の始まりは15年前に指宿から下関間を歩かれたことが始まりだそうです。
以来、列車を使い駅からスタート、大体一回の旅行が15日から20日の予定出そうです。そして今回の旅が最後のルート(宗谷岬)だそうです。

後、何日かかるでしょうか・・・・がんばってください!!。

以前、おっちゃんも鹿児島まで歩いて帰るかと・・・カカに言ったら・・・・一人で帰ってねとあっさりきりかえされた経験があります。。笑)


未分類 | 12:49:27 | Trackback(0) | Comments(26)
コメント
うちは
 私のほうが 一人でどうぞって言われそう。
 元気に 一緒に旅する いいこと 有難いことですね。
2009-05-29 金 20:33:54 | URL | 小紋 [編集]
こんばんわ~
ステキなご夫婦ですね~
わたしもそういう旅がしたい・・・



2009-05-29 金 21:00:42 | URL | 紅葉 [編集]
小紋さん おばんです。

熊本は玉名のご夫婦です。
2009-05-29 金 21:45:48 | URL | ひげ [編集]
紅葉さん おばんです。

わたしもそう思いたいのですが・・・・相方がねぇ・・・・・うんと言いそうにもありません。

2009-05-29 金 21:47:50 | URL | ひげ [編集]
すごいですね~
晩年は、私達夫婦も、そんな風に・・・
でも、自転車で、ですが~v-411

本当に、後姿・・・若いデスッ!
2009-05-29 金 21:56:26 | URL | 桜子ちゃん [編集]
桜子さん おばんです。

きっとかっこいい絵でしょう・・・。

歩いた後のビールが最高だそうですよ・・・。笑)
2009-05-29 金 22:09:35 | URL | ひげ [編集]
ひげ様、お晩です。
徒歩の旅、ナイスでーす。
そういうのが理想です。まさに旅の醍醐味でしょうか。
ただ、舗装道路は長時間歩くと足が痛くなるのが難点です (ノ□`。)。
歩いてみたい道・・・釧路湿原道路の新釧路川西岸沿いから温根内へ・・・クルマは通らないけど、クマは通るかな?
2009-05-29 金 22:32:03 | URL | Orange-beco [編集]
ひげのおじちゃん、お元気ですかv-352
ご無沙汰ちてまちた、リッピです!

歩いて日本1周v-314
徒歩ってすごいな~
リッピもできそうにないけれどそんな旅、憧れるわe-266
リッピの町も通ったのかな?
2009-05-29 金 22:45:17 | URL | 。o@(×▽×)@o。rippi [編集]
このアングル、いいなあ。ご夫婦もいいなあ。

でも私も言います。

一人で帰ってね。

どうかご無事で満願して下さい。
2009-05-29 金 23:20:07 | URL | 阿修羅王 [編集]
夫婦
こんばんは

>鹿児島まで歩いて帰るかと
カヌーでならどうでしょう(笑)

私も旅は好きなので、健脚で羨ましいご夫婦ですね。
カヌーの先輩は新婚旅行北海道一周自転車の旅だったそうです!
勤め先の先輩の奥さんはもう夫の服装に興味がないとかw
人生いろいろ、夫婦もいろいろ ですね。
2009-05-29 金 23:30:40 | URL | 成 [編集]
こんばんは
素敵なご夫婦ですね~~~徒歩で?!
我が家では両方ともあり得ないですね(笑;)  少しだけでも見習いたいですね。この年で、足腰が痛いと泣いているようじゃ(滝汗;)

二つも素敵な青!・・贅沢ですね~~ひげさんもカカ様も、この青をおふたりで眺められれば十二分にお幸せ♪
2009-05-30 土 02:11:38 | URL | われもこう [編集]
orangeさん おはようございます。

堤防道路ですね・・・昔何度か通ったことがあります。赤沼まで魚釣りに行ったことがあります。今時分は丹頂がちらこちらで見られるはず・・・・個人的には電気自動車のシャトルバスでも走らせたらいいのになと思いますが・・・いかがなものでしょうか・・・?。
2009-05-30 土 05:42:06 | URL | ひげ [編集]
リッピちゃん おはよう・・・・。

でもリッピちゃんは空を飛べるからいいんでないかい・・・・。笑)
リッピちゃんの住んでる街は三年前に通られたようですよ。
2009-05-30 土 05:48:05 | URL | ひげ [編集]
あーちゃん おはようございます。
お二人の歩くスピ^ドが速くぴんとがなかなかあってくれませんでした。笑)
後姿が・・・なんとなく・・・いい感じで撮れているかな・・・・。
2009-05-30 土 05:52:57 | URL | ひげ [編集]
成さん おはようございます。

成さんの新婚生活は、始まったのですか・・・・。
我が家の生活も多かれ少なかれよそさまの生活と似通ったようなもの・・・・こんな素敵なご夫婦には程遠いのかも・・・・笑)。

こんなことを言ったらカカに怒られてしまいそう・・・・。笑)
2009-05-30 土 05:58:57 | URL | ひげ [編集]
われもこうさん おはようございます。

我が家でも・・・・このご夫婦を見習いました・・・・・夕方に町内一周のお散歩をしてまいりました・・・・。笑)

これだけでも足が腰がと・・・・・・・・・。笑)
2009-05-30 土 06:03:22 | URL | ひげ [編集]
おはようございます
我家は舗装道路は嫌といわれそうです。
出かけるのも夫婦一致しないといけません。
どうしても一人が多くなります。

一人旅も気楽でいいです。
2009-05-30 土 10:34:50 | URL | オコジョ [編集]
歩いてきた道
この画像を見るだけでもジ~ンとしちゃった。

15年前からこのように全国を歩き始めたとしたら・・・う~ん、私もそろそろ始めないと遅れちゃう(泣)

どんなご夫婦だかお話してみたい気がします。
2009-05-30 土 12:53:00 | URL | boumama [編集]
オコジョさん こんにちは・・・。
夫婦意見が一致するのは・・・・我が家でもなかなか・・・最近、なおその傾向になってきつつあります。笑)
わたしは一人旅は好きではありません・・・し… 似合ういそうにもありません。笑)
2009-05-30 土 16:54:40 | URL | ひげ [編集]
boumamaさんも計画中でしたか・・・・。笑)

一日訳0Kペースだそうです。
普段も毎日10K歩いておられるようですよ。
おっちゃんは昨日町内会一周散歩30分でした。笑)

2009-05-30 土 16:58:46 | URL | ひげ [編集]
堤防道路というのですね。
阿〇バスの釧路湿原一周号を電気バスにして、堤防道路とコッタロ湿原展望台を通るようにしたらおもしろいかもしれないですね。
ただ採算がとれるかどうか・・・・
2009-05-31 日 08:42:48 | URL | Orange-beco [編集]
oranegeさん おはようございます。

一台貸切のときもあるようです。
採算は・・・・・・確かに・・・・難しいかもしれませんね。
2009-05-31 日 09:42:23 | URL | ひげ [編集]
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 素敵なお二人&旅ですね。
 人生の宝物は大切な人と過ごす時間と思い出だと思います。
2009-05-31 日 18:35:46 | URL | NOBU [編集]
NOBUさん おばんです。
そうですね・・・NOBUさんもいつかこんな二人旅で北海道にいらしてください・・・待ってます。
2009-05-31 日 21:01:54 | URL | ひげ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-31 日 22:04:05 | | [編集]
再度、訂正・・・boumamaさんへのお返事2です。

一日約50キロペースで歩いておられるそうです。

akumakozouさん サンキューでした。笑)
2009-05-31 日 22:26:56 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

