■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
我輩は狐である・・・・名前は当然無い・・・・ただただ眠いのである・・・たまらん・・・・・。
まぁ・・・めんこいこと・・・まるで警戒心ゼロ・・・・・・少しぐらいは・・・・警戒しろよな・・・いささか心配になってしまいます。

                      k1_convert_20090529195634_convert_20090530172723.jpg

人がいようが何しようが眠いものは眠い・・・・・・・・・・・

                      100PENTX-IMGP2050_IMGP2050_convert_20090530172926.jpg

あたいの家は今時ばやりのコンクリート製なんだわさ・・・・・・・・・・兄弟も寝ようぜ・・・・・・・・・・笑)

                      100PENTX-IMGP2076_IMGP2076_convert_20090530173153.jpg




未分類 | 17:36:23 | Trackback(0) | Comments(32)
コメント
自然
 現代っ子のきつねさん マンション住まいのようですね!
 交通事故が 心配ですね。
2009-05-30 土 18:45:05 | URL | 小紋 [編集]
小紋さん おばんです。
国道から入ること約一キロ・・・林道との交差点下の排水溝を巣穴に使っています。穴の入り口には鹿の毛やお菓子の袋などが見えました。

この後、親狐のギャンという一声であっという間に巣穴の中へ・・・いつの間にか親狐がじっとこちらを見つめていました。
悪いことをしてしまいました。
2009-05-30 土 21:00:05 | URL | ひげ [編集]
な、なんという癒し系……!
野生のはずなのに野生っぽくないポージングですね。
ん~、近所の野良猫もこれくらいの可愛げがあれば……
2009-05-30 土 21:04:38 | URL | 睦月 朔 [編集]
睦月さん おばんです。

めんこいべさ・・・。笑)

思わず手を出したくなる気持ちはわかります・・・でも餌なんかやってはいけません。
2009-05-30 土 21:08:10 | URL | ひげ [編集]
ひげさん、こんばんわ~♪
何とも可愛い顔ですね~~~!!!
でも野生の動物さんは、自然界にある物を食べていただかないと・・・
自然に反して、事故だけじゃない別の病気にもなってしまいますわ(T.T)
2009-05-31 日 01:01:21 | URL | りんちゃん [編集]
りんちゃん おはようございます。

めんこいでしょう・・・・でもここまでです。
それ以上は、人の領分じゃないですね・・・。
2009-05-31 日 07:02:26 | URL | ひげ [編集]
例のおねだりキツネファミリーでしょうか。
本来なら数十メートル先にヒトがいただけで速攻走り去っていくのでしょうけど・・・
2009-05-31 日 08:32:47 | URL | Orange-beco [編集]
おはようございます。
春眠暁を覚えず・・・
来たの晩い春をのたりのたりと・・・

親の言うことは良く聞くいい子なのですね。
動物と人との接点が近くなっていますね。
一昨日音ズ桁お宅では、民家から100メートル離れた
茅の原が鹿のねぐらとか・・・

昔なら猟師が恐くて、もっと山の中だったのでしょうが・・・

でも、可愛いですね。
2009-05-31 日 08:55:07 | URL | オコジョ [編集]
おはようございます。
子狐コンコン穴の中~て
可愛い狐さん・・・
そんなとこでお昼寝して大丈夫e-3

餌を与えてはいけませんよね~
自然界の餌をた~んと食べて育ってほしいですね(^_-)-☆
交通事故に合わないようにね~狐の親子さ~ん

2009-05-31 日 09:02:44 | URL | 紅葉 [編集]
orangeさん おはようございます。

これは違う個体です。
シラルのフクロウの巣穴近くのものですね・・・。
けっこうながい距離(500mm望遠)からとっています。
2009-05-31 日 09:07:52 | URL | ひげ [編集]
オコジョさん お亜はようございます。

我が家の裏山では、一昨日鉄砲の音がしていましたが・・・・害獣駆除の音だったかもしれませんね・・・今日は雨模様ですが、これから所用で弟子屈へ好ってきます。
2009-05-31 日 09:11:04 | URL | ひげ [編集]
紅葉さん おはようございます。

巣穴付近にあったものを見ても鹿の毛やお菓子の袋を見ても、人にかなりかかわった生活になっているようです。鹿の毛は狩猟跡の解体現場から持ってきたものかもしれません。
2009-05-31 日 09:15:46 | URL | ひげ [編集]
か、かわいい・・・(*_*)

ひげさんが相手だと、こうも警戒心を持たないのでしょうか。

ほんとにかわいい・・・
一番手強い敵は眠気ですね。
2009-05-31 日 12:46:52 | URL | 阿修羅王 [編集]
かわい~(*^_^*)
めっちゃかわい~ですねi-175
3枚目の右のキツネちゃん、何気にカメラ目線じゃないですか?

お家i-38がコンクリートってゆうのが少し寂しい気がしますが…。

2009-05-31 日 17:35:39 | URL | tacaco [編集]
あーちゃん おばんです。

レンズ中古ですが、500mm手に入りました・・・。笑)
まだなれていませんが、早くなれるようになりたいです。

むやみに動かないことですね・・・。
2009-05-31 日 20:37:16 | URL | ひげ [編集]
tacacoさん おばんです。
この暗渠の前後は砂で埋まっています・・・まったく親狐はいい場所を見つけたものだとおもいますよ・・・。笑)

難攻不落のマンションです。笑)
2009-05-31 日 20:42:36 | URL | ひげ [編集]
タヌキは山の家でよくみてましたが・・・
これって”きたきつね”?
狐は四国にいない―って民話を読んだのですが、ほんとかなぁ!
そう言えば、狐の話はないないぁ!
2009-06-01 月 11:42:22 | URL | Bako [編集]
Bako様 こんにちは・・・。

狐は、四国にもいるはずですよ。
でも四国は少ないようですね。
九州も狸は沢山いましたが、狐は少なかったです。

足の調子が悪いときはネットで遊びましょう・・・!!。

2009-06-01 月 14:26:29 | URL | ひげ [編集]
カワイイ!
二枚目のきつねさん抱きしめたくなりますね!

名前をつけてあげてくださいなぁー
2009-06-01 月 17:43:35 | URL | ヘルブラウ [編集]
ヘルブラウさん おばんです。

ここまで人前でリラックスするとは・・・ハっきり言って驚いています。
メンコイですよね・・・これは野生ですが人間の対応次第であっという間にオネダリリギツネになってしまいます・・・・名前をつけて呼びたくなってしまうと困るので止めときますね。笑)
2009-06-01 月 21:21:16 | URL | ひげ [編集]
ひげさん、おばんです(^・^)
わぁ~キタキツネ!可愛いですね…
私は実際に見たことがありませんが、
野性なのに警戒心がないなんて(~_~;)
人になれているんですね。いいなぁ~自然は♪
2009-06-01 月 23:13:15 | URL | ノロタン [編集]
おはよう
ほんとにめんこいですねえぇぇ・・・

観光客がえさをあげると自分で捕食することが出来なくなるから
絶対だめだって、塘路に宿泊した際にロビーに置いてあった写真集に
書いてあったことを思い出しました。
2009-06-02 火 09:08:26 | URL | ぶうちゃん [編集]
野生の動物 難しいですね。なんでも 自分のものにしてしまうのには びっくりです。
 毎日 蛍を見に行くのが 楽しみです。今日は ようけ出ています。
 明日は あめかしら。
2009-06-02 火 21:04:32 | URL | 小紋 [編集]
ノロタンさん おばんです。
慣れているわけではないのでしょうが・・・ちょうどお休みタイムだったのでしょう・・・。
目なんか開けていられません・・・・そういったところだったのでよう。笑)
2009-06-02 火 21:06:22 | URL | ひげ [編集]
ぶうさん おばんです。

ぶうさんが泊まられたホテルは、一回閉鎖したのですが、今夏より営業再開しました。
狐の写真も望遠が無いと難しいです。
2009-06-02 火 21:09:56 | URL | ひげ [編集]
小紋さん おばんです。
もう蛍の季節ですか・・・・!!。
高校時代の寮の窓から見た数え切れない蛍の輝き・・・・おもいだします。
映画「蛍」の舞台になった知覧での3年間の生活でした。
2009-06-02 火 21:13:42 | URL | ひげ [編集]
いやー、いいねー
絵になるなぁ
行きたいけど、今週末も出張・・・
帰りは土曜日遅くか日曜日
無理じゃ、無理じゃ、残念・・・(x_x)
2009-06-02 火 21:38:46 | URL | M [編集]
Mさん おばんです。

今度は、どこ行きですか・・・・・。
マイル溜まってばっかしじゃないですか?。笑)中古やけど500ミリ手にはいりました。笑)この子の写真がそうです。笑)
2009-06-02 火 21:48:45 | URL | ひげ [編集]
こんばんは!
私もひたすら眠い
・・・キタキツネさんたち、ひげさんを人間と思っていない?
警戒心がないのですね?
私も、ひげさんには警戒心がない・・・というか・・・
???・・・おやすみ~ぃ!
2009-06-02 火 22:07:32 | URL | 桜子ちゃん [編集]
桜子さん おばんです。

なんか言いました・・・?。
2009-06-02 火 22:12:29 | URL | ひげ [編集]
そうですか!!いや嬉しい♪
あのホテルが閉鎖したとの話をひげさんの所にゲストでいった
会社同僚から伝え聞いて、残念だなあ。と思っていたのですよ。

色々、高級な温泉宿も行ったけど、塘路の宿の食事が生涯NO1です。
やはり、野菜の美味しさって重要なのだとつくづく思いました。。。
2009-06-04 木 13:23:45 | URL | ぶうちゃん [編集]
ぶうさん こんにちは・・・。
そんなに美味しい野菜料理でしたか・・・ぶうさんが言われるのなら間違い無しだったのに・・・残念dwす。今度の経営は、虹別にあるヘーゼルグラウスマウナーにいた方がやられるようです。
2009-06-04 木 17:07:39 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

