■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
雨の釧路川くだり
行ってきました・・・・雨の釧路川・・・。
いくらなんでも中止やろうと思い込んでいたおっちゃんです。・・・・しかしきょうびの高校生は強かった。笑)

今日はお助けマンのお仕事でした・・・修学旅行のお手伝いです。
予定の正午が近ずくにつれ・・・雨脚がつよくなっていくような・・・いったん、中止が決定・・・・・握り飯を頬張リ熱い豚汁をフゥフゥしながら、すきっ腹に流し込んでいると・・・・やりますの声・・・ほんまかいな・・・・どうやら学生からの強い希望らしい。笑)

あわてて準備再開です・・・あっという間のスタートです。
こんな日はちんたらやっていたらテンションが下がります・・・・釧路川くだり塘路から細岡間の最短時間更新を狙います。笑)
下った方なら解かるとおもいますが・・・。いったいいくらぐらい時間がかかるか・・・・ちなみにおっちゃんのプライベートガイドは2時間20分から40分位・・・。

乗船早々・・・気合を入れます。
かえってくる言葉が気持ちいいです・・ぜんぜんこの雨に負けていません・・・。笑)
ダントツのトップ・・・記録は・・・?・・・へへへへ・・・・更新です。

もっと冷めているのが今日日の高校生かと思ったときもありますが・・・・・・・なんのなんの身体から湯気が出る位頑張ってくれました・・・パドルも一本折ったしね・・・・。笑)
記念に持って帰りましたが・・・はたして誰へのお土産になるのやら・・・。笑)

いい思い出をお土産に持って帰ってくれたことと思います。

写真はクリンソウですが、色合いの違う2種類です、赤いのは釧路川河畔・・・白っぽいのは十勝鹿追産です。


 kurin1_convert_20090611183904.jpg  kuriin1_convert_20090611184231.jpg

                                                         





昨日まで富良野地方に行っていました・・・・写真は朝の金山湖です・・・何しに行ってきたのかって・・・・情けです・・・聞かないでくださいまし・・・・。笑)

                      ks_convert_20090611184342.jpg
未分類 | 18:57:41 | Trackback(0) | Comments(34)
コメント
高校生スゴイ!
なんか元気出ました。いいですねー。
でも、ガイドさんは大変でしたね。お疲れ様でした。
風邪ひかないように気を付けてくださいー。
金山湖きれいですv-22
2009-06-11 木 19:22:59 | URL | まい [編集]
おばんでございます!
高校生との迫力ある楽しそうな雰囲気、こちらまでテンションがあがります(笑)。
そこまで行って中止なんて、がっかりです。
高校生も、実行できて満足。
おっちゃんとの掛け合い、沢山の想い出を持ち帰った事でしょう。
そんな思い出は心の中にいつまでも残るでしょうね。
私も ↓での話題、ひげさんが出演するんです(笑)。

富良野ラベンダーの季節ですね~。
2009-06-11 木 19:28:25 | URL | おばちま [編集]
まいちゃん おばんです。

元気が出ましたか・・・?。笑)
高校生に遊んでもらっているから・・・おっちゃんは元気です。

まいちゃん 札幌にもインフルエンザきたらしいからね風邪ひかないように気をつけてください。
2009-06-11 木 20:25:39 | URL | ひげ [編集]
おばちまさん おばんです・・・そうですか・・・出演料はいただけるのでしょうか・・・?。笑)

今朝もハシブトガラの撮影に行ったのですが、あいにくの天気にピントブレブレの絵ばかりでした。
残念・・・・・・。
2009-06-11 木 20:29:21 | URL | ひげ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-11 木 20:29:53 | | [編集]
こんばんわ
本質的には、昔も今もそう変わらないのだと思います。
私らの時も今の若いものは・・・  でしたからね。

大人は、自分と違うと 今時の高校生は・・・

でも、若い人が頑張る姿は気持がいいですね。
パドルは青春とひげさんへの大切な思い出になるでしょう。
2009-06-11 木 20:31:37 | URL | オコジョ [編集]
鍵コメ様・・・・おばんです。

鍵コメなどとは・・・なんと奥ゆかしいことで・・・・・・。笑)
お名前でおいでくださいまし・・・。笑)
2009-06-11 木 20:37:50 | URL | ひげ [編集]
オコジョさん おばんです。

本当にそう思いますね・・・。
いっしょに楽しければこんな嬉しいことはありませんね。運動部の子はいませんでしたが、息がぴったり合っていた子供達でした。

2009-06-11 木 20:41:58 | URL | ひげ [編集]
相手がテンション高いとこっちも俄然やる気が出ますね!
今時の高校生だともっと冷めてる感じがしますけど、
テンション高く楽しそうでよかった(^^♪
北海道に修学旅行……私も行ってみたかった……
2009-06-11 木 20:56:32 | URL | 睦月 朔 [編集]
いいなぁ~
こんな修学旅行を若い頃したかったなぁ~、
ひげさんもかなり乗りのりで楽しかったご様子が伺えます。

ところで富良野でなにがありましたん!?・・・笑

こちらも今日は雨で秋の気配なんですよ~(まだ夏が来てないのに~~泣)
気温15度で2日前からまた家の暖房動いてま~す。
2009-06-11 木 20:57:58 | URL | ヘルブラウ [編集]
コンナ エノヨウナ フウケイヲ ダシテオイテ キカナイデナンテ
 ソリャア アリマセンザマス。
2009-06-11 木 21:08:50 | URL | 小紋 [編集]
睦月さん おばんです。

解決してあげましょう・・・・もう一回高校生活をはじめましょう・・・・。
いかがかな・・・・・。笑)
2009-06-11 木 21:17:48 | URL | ひげ [編集]
高校生
パドルが折れたって(笑) ヒグマとでも戦ったんですか?
私もその区間を、漕ぐか漕がないかという速度で2時間ちょっとだった思います。
出発して駅から湖の出口までが、感覚的にけっこう遠かった覚えがあります。

金山湖きれいですね!
2009-06-11 木 21:20:20 | URL | 成 [編集]
ヘルブラウさん おばんです。

釧路も寒いですよ・・・今日は暖房いれています。
高校生きっと寒かったべ・・・・。笑)

富良野ですか・・・・?・・・・・。

傷心のひげ湖辺に立つ・・・ですよ・・・きかないでくださいませ・・・・・・。
2009-06-11 木 21:21:06 | URL | ひげ [編集]
コモンサン オバンデス・・・・・。

ヒゲ ココロキズツキ ジットウミヲミテタタズム・・・・・・・アァ カナシカラズヤ・・・ヒゲノミノウエニナニガアリヤ。

アホでございます。笑)
2009-06-11 木 21:24:50 | URL | ひげ [編集]
成さん おばんです。

けっこう前のことになるのによく覚えていますね・・・・。笑)
その時間の約半分ぐらいですよ・・・。笑)

塘路湖一周約18Kですからね・・・キャンプ場からアウトレットまで2分ぐらいで行っちゃいました・・・・。笑)
2009-06-11 木 21:29:38 | URL | ひげ [編集]
雨の川下り、ご苦労様でした。
修学旅行で釧路湿原カヌーで川下り・・・とっても羨ましいですね。
(私の頃はまだ釧路湿原は国立公園にさえなっていなかったわ・・・・涙)
お天気の方は残念でしたが、人生って晴れの日ばかりじゃないから、雨でもなんとかなるさって、強くなれるのではないかしら?・・・そう思いました。
クリンソウ、白いお花もあるのですね。かわいいこと!白いのは初めて見ました。
2009-06-11 木 21:33:11 | URL | Orange-beco [編集]
orangeさん おばんです。

雨の日の川くだり・・・・まかり間違えば空の雨雲よりどんよりした気持ちになりかねません・・・こんな時はくどいガイドはいりません・・・天気ややめたい気持ちや諸々の事と戦わせます・・・。そして勝たせてあげます・・・。笑)

今の細岡展望台・・・・昔は何もないただの林でしたね。
熊さんの足跡を見つけたのもあの下の方でした。

クリンソウの白・・・持って帰りたかったです。笑)
2009-06-11 木 21:42:13 | URL | ひげ [編集]
ひげさんちで山野草が楽しめる良い季節になりましたね。

オオバナノエンレイソウ
いつまでもやさしさとあったかさが残ってますよ。
いつになったら現物に合えるのやら・・・
2009-06-11 木 23:01:40 | URL | 葉摘み [編集]
葉摘みさん おはようございます。

オオバナノエンレイソウ・・・咲き誇っていますよ・・・もう中には花色の白が抜け透き通った紫色に見える花さえも・・・。

お忙しいようですね・・・無理をなさいませんように・・・。
2009-06-12 金 06:56:20 | URL | ひげ [編集]
ひげさん こんにちは
昨日、雨は結構いいふりでしたよねー
あの雨の中、ごくろうさまでした。
内地の高校生ですか?
熱い高校生が存在してくれてうれしいな
きっといい思い出になったでしょうね。
2009-06-12 金 10:02:18 | URL | おっかぁ [編集]
傷心
金山湖のほとりに佇む傷心のひげさんなんてぜんぜ~ん想像出来ませんけど・・・。
富良野に行ったのはカカ様にはいえない良いことでもあったのかしら?
気になるなぁー。
2009-06-12 金 13:38:03 | URL | boumama [編集]
こんにちは~
朝は出勤前でコメント残せませんでした~
雨の中高校生と川下りお疲れさまでしたe-374

楽しかったことでしょう。
何があったか知る由もないですが・・・
金山湖のほとりにたたずむ傷心のひげさん・・・想像できないんですが

そういうこともあるかも・・・と思うわたし
気になるけどそっとそっぽ向いていますね~
でも元気出してください(^_-)-☆
2009-06-12 金 15:21:40 | URL | 紅葉 [編集]
さすが高校生は若いっ!こんな元気が欲しい今日この頃です。

最期のお写真、いい画やなあ・・・
ほれぼれと見とれます。
2009-06-12 金 19:34:07 | URL | 阿修羅王 [編集]
おっかぁ おばんでした。

横浜の高校生でした。
いい感じでしたよ・・・・。笑)
おっかぁの所は、兄弟が多いから・・・きっと最高の高校生になるんだべな・・・・。笑)
2009-06-12 金 21:26:58 | URL | ひげ [編集]
boumamaさん おばんです。

妻にたいして何一つ隠し事の無いのが・・・自慢です・・・。大爆笑)
2009-06-12 金 21:29:15 | URL | ひげ [編集]
紅葉さん おばんです。

きっと・・・この記事見て笑っているやつが確実に二人はいるなと・・・・・。笑)
そんな笑い話なんですよ・・・。笑)
2009-06-12 金 21:31:27 | URL | ひげ [編集]
あーちゃん おばんです。

最近・・・天気が悪いので思うように出かけられませんね・・・。朝もぱっとしないお天気ばかり・・・・。

あーちゃんはいつも元気です・・・みならいたいものです。
明日も雨らしい・・・朝のうちだけでも晴れてくれないかな・・・・。
2009-06-12 金 21:36:09 | URL | ひげ [編集]
金山湖?
この、写真の構図がすばらしい!
好きだぁ!
・・・で、富良野?
何しに?
聞くなと言われると・・・聞きたくなる
ひげさんも喋りたくなるでしょう?
うん?ならない?v-394
2009-06-12 金 22:27:34 | URL | 桜子ちゃん [編集]
桜子さん おばんです。
おっちゃんの古い友達の娘さんがリアル桜子ちゃん・・・以前、カーリング日本女子代表でした・・・が・・・知りません・・・・?。
南富良野はカーリングの盛んな町です・・・そして金山湖も南富良野にあります。

しゃべってもいいけど・・・聞かれたくないし・・・知ってるやつは知ってるし・・・やっぱり止めた・・・。笑)
2009-06-12 金 22:36:09 | URL | ひげ [編集]
こんにちわ(^^)
金山湖すごく素敵な写真ですねぇ~i-179
外国のような雰囲気がしますねi-197

なんか不思議な感じのお写真ですぅ~i-277
2009-06-13 土 17:22:16 | URL | tacaco [編集]
tacacoさん おばんです。

ほんと外国のようですね・・・。
ビデオで見ても外国のようでしたよ・・・。

水の揺らぎが・・・いいでしょう・・・。
2009-06-13 土 20:25:52 | URL | ひげ [編集]
ご無沙汰してま~す!
もうお忘れになったかと思いますが、故郷に帰って来たつもりで
お邪魔します。
相変わらずお元気で、楽しそうで嬉しくなっちゃいます。
写真も美しくて飛んで行きたくなりますヨ!!
金山湖ですか?こんなにも素敵な湖があったんですね!!
一度見に行きたいです。ありがとうございました!
2009-06-20 土 12:57:25 | URL | もうこんな時間 [編集]
もうこんな時間さん おばんです。

いえいえ覚えていますよ・・・。
お忙しそうですね・・・。笑)
珠に来て眺めてそして故郷を思い出してください・・・。
2009-06-20 土 18:02:14 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

