■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
劇的な・・・・・
昨日は朝から大雨洪水警報が出ていました・・・・が・・・・・ゲストさんは3月からご予約いただいている女子高生・・・のような・・・・三人です。笑)
予定では・・・・・あくまで予定では塘路から岩保木まで川下り・・・誰が見てもこの雨では無理・・・予定変更してとりあえず雨がやむのを期待して厚岸ベカンベウシの水鳥観察館を目指します。途中、北太平洋シーサイドラインで雨の中高山植物をさがします。海岸線から吹き上げる霧はたっぷり水気を含み雨と変わらぬぐらい体を濡らします。車の窓を打つ雨は衰えをしらず・・・・不安になります。笑)本当にこの雨は昼から止んでくれるのでしょうか・・・・みなさん8割方あきらめておられたようです。
水鳥館からは丹頂の抱卵の様子などが見られました・・・この時季、抱卵はかなり遅いようです・・・一回失敗したのかもしれませんね。オジロワシも国道横の山から厚岸湖に向かい悠々の大飛翔です。
厚岸魚組の直売所でお土産を送り釧路に向かいます・・・劇的なお天気を願いながら・・・・・・・・・・・・
凄いですね・・乙女の祈りは・・・・見事大雨は止み・・10M以上吹いていた風もピッタリと止んでいます。時間の関係もあり細岡から岩保木間に変更します。
生まれたばかりのバンビも水をよけお母さんんと一緒に川の傍の林で休んでいます。オジロワシも流れの溜まりで餌探しです・・・流れの速い本流での餌探しはこんな日は大変です。
ゆっくり漕いでいるつもりでも流れはかなり速く・・・あっという間のゴール到着です。

今日は昨日より水位はあがっています・・・中流部は大爆流になっていました・・・もう少し水位はあがるかもしれません。

今日は久しぶりの夕焼けを拝んできました。

                      yuuhi7_convert_20090624230315.jpg



埼玉裏情報です・・・埼玉ではオートマのブレーキペダルは左足で踏むそうな・・・・。笑)
未分類 | 23:07:23 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
お天気、しばらく荒れ模様で下が今日は晴れマークがいっぱいでした。
乙女の祈りが通じた? そりゃすごいですね。私の祈りも通じないかな。。。あ、乙女限定ですかね(^_^;)。

先日、東京で北欧展してて、そこで白樺の樹液を売っていたので即、買いました。もったいな~いと思ってまだ飾って眺めてます。わはは。
ひげさんに質問! あれでコーヒーを飲みたいのですが、白樺の樹液を沸かして普通に淹れればいいのですか?
2009-06-25 木 14:25:11 | URL | まめゆり [編集]
ラッキー
よかったですね 乙女の祈りが通じて!
 家の古いオルゴールも おとめのいのりだったような・・・
 きれいな夕焼け・・・・空がまっかっか
 
2009-06-25 木 15:23:24 | URL | 小紋 [編集]
まめゆりさん 今日は・・・余りにも暑すぎて半分くたばっています。笑)

私は普通に沸かして飲んでいますが・・余りグツグツ沸騰させない方がいいと思います。ほんのり甘さが残ります。
2009-06-25 木 16:41:02 | URL | ひげ [編集]
小紋さんこんにちは・・・。
乙女の祈り凄いです・・・あの嵐のような天気が・・・・。笑)
一番多い雨量は音別の二又地区で185mmだったそうです。全河川、未だに真茶色です。
2009-06-25 木 16:44:00 | URL | ひげ [編集]
乙女の祈り
いまの乙女は強いですから・・・
きっと、素敵な乙女達だったのでしょうね。
カムイも微笑んで遊ぶ庭を開放したようですね。
ひげさんの神通力もあったのでは・・・

喜んで帰ってくれるのが何よりですね。
2009-06-25 木 18:17:32 | URL | オコジョ [編集]
ひげさん おばんです

乙女の祈りのお陰で、ひげさんも久し振りに夕景を見られたのね
良かった 良かった(*⌒ー⌒*)

雨上がりの朝の可愛い子たち最高~♪
昨日も何度もクリックしてみました
めいこいね~ 
ひげさんに拍手^^ 勿論、いつも見せて頂いてる夕景や風景にもです

「きつねと私の12ヶ月」と言う映画を思いました
「子きつねへレン」よりかなー

いつの日か・・・私も女子高生として扱って頂けると嬉しいです (笑

ひげさんの所も記事全部読んでますよ^^
2009-06-25 木 18:44:49 | URL | ノエル鷺草 [編集]
こんばんは~
乙女の祈り通じましたか~
雨が止んでよかったですね(^_-)-☆

そしてきれいな夕焼けが見れて良かった良かった。
昨日は広島でも夕焼けみれましたのUPしてみました。

北海道のように幻想的な夕焼けではないですし
それに電線が邪魔して見苦しいですよ(ーー;)
2009-06-25 木 19:26:30 | URL | 紅葉 [編集]
オコジョさん おばんです。

笑う門には福きたるです・・・・よく笑う乙女さんたちでした・・・。笑)
こんな時間をすごせると本当にこの仕事をやっていて良かったなと実感します。

嵐の後は晴天続きで今日はバテ気味です。
2009-06-25 木 19:43:51 | URL | ひげ [編集]
ノエルさん おばんです。

もちろんです。
衣装もご用意いたしましょうか・・・?!。笑)

前向きな姿勢は周りをもあかるくさせてくれますね・・・外は大雨なのに車中はお天道様が照っていました。笑)

いつも駄文にお付き合いいただきありがとうございます。笑)
2009-06-25 木 19:49:37 | URL | ひげ [編集]
紅葉さん おばんです。
広島も夕焼けでしたか・・・今日も先程まで西の空が黄金の色に輝いていましたよ・・・後でそちらの夕焼けを眺めにいきますね・・・。
2009-06-25 木 19:51:49 | URL | ひげ [編集]
水鳥観察館に細岡カヌー&夕焼けのフルコースだったんですね。
いつもは静かな観察館も賑わったことでしょう。
埼玉裏情報、初めて聞きました・・・埼玉県民、ホントにそんなコトしてるの?
確かにパーキング・ブレーキは左足で踏んでますけどぉ・・・。
2009-06-26 金 00:01:55 | URL | Orange-beco [編集]
そちらのお天気に詳しいひげさんでも読めないのですね。
天に思いは通じる気がして嬉しいですね。
臨機応変に楽しんでもらおうとする心配りが行間から伝わりました。
2009-06-26 金 01:41:26 | URL | kazumi [編集]
orangeさん こんにちは・・・。
水鳥観察館は和歌山ナンバーの車が一台・・・スコープ持参の御夫婦が一組でした。

川はもちろん貸切状態でした・・・。笑)

左足のブレーキ・・・・・・・。笑)

見かけましたら注意してあげてください。笑)
2009-06-26 金 12:48:46 | URL | ひげ [編集]
kazumiさん こんにちは・・・。
お天気が悪くても楽しめる・・・そんな旅が一番です。
心の持ちようなんですね・・・。
2009-06-26 金 12:50:27 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

