■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
雨に歌えば・・・・(降りすぎて半分やけくそです)
二階の窓より低い位置で鶯が朝から鳴いています・・・案の定の雨・・・・近くでツツドリの声も聞こえていましたが・・・雨が強くなるにつれどちらも聞こえなくなってきたようです。

久しぶりに本でも出して・・・と思いましたが・・・きっと寝てしまうでしょう・・・・・・・ならばと雨降りの中外に出て庭の花を写してきました                                                        
                    tuyu_convert_20090713142936.jpg  r_convert_20090713142121.jpg

            



              simo_convert_20090713142351.jpg  musi_convert_20090713142016.jpg

                   名前は皆さんご存知ですからいいですね・・・。

           それにしてもよく降るものです・・・ちょっとため息の昼下がりです・・・・。
 




 


未分類 | 14:43:52 | Trackback(0) | Comments(28)
コメント
こんにちは~
雨に濡れた花もいいものですね~
疲れた気持ちが癒されます。

広島は蒸し暑いです(^^ゞ
じっとしていても汗が出てきます。
ひと雨降ると涼しくなるとおもうんですけどね~
2009-07-13 月 16:04:37 | URL | 紅葉 [編集]
ひげさん、こんにちわ
こちらは久しぶりの青空・・・
そういう日に限って、室内の用事・・・

こちらの青空が飛んでいくといいですね。
2009-07-13 月 17:47:53 | URL | オコジョ [編集]
紅葉さん こんにちは・・・。

よく降るものです・・・植物は、みるみる大きくなっていきますね。
広島の夏・・・暑そうです。
2009-07-13 月 17:49:20 | URL | ひげ [編集]
オコジョさん こんにちは・・・・。

室内のオコジョさん・・・あまり想像できませんが・・・・。
頑張ってください。
2009-07-13 月 17:51:27 | URL | ひげ [編集]
ひげ様、お晩です。
雨だと涼し過ぎるでしょうね。(ちょっと羨ましい)
ツツドリの啼声は深山の雰囲気です。(これも羨ましい)
名前がわからないお花があったので、一生懸命調べました。
左下のピンクのお花以外は外来植物なのですね。
2009-07-13 月 20:58:22 | URL | Orange-beco [編集]
orangeさん おばんです。
暖房を入れたいようなこの時間帯です。笑)

ごめんなさい・・・上からツユクサ、ルピナス、シモツケ、ムシトリナデシコです。

赤のルピナスは珍しいかもしれません。
ムシトリも今年は雨が多い所為か草丈が大きいです。

ツユクサは廃農家の庭先に咲いていたのを5年ぐらい前戴いてきました。
2009-07-13 月 21:13:21 | URL | ひげ [編集]
こんばんわ(^^)
あたしは、全部わかりませんでしたi-201i-201

orangeさんへのお返事で名前を書いてくれて助かりましたi-229

右下の写真にホタルのような光が見える気がするのですが。。。
昼下がりだから違いますよね?i-201i-201
2009-07-13 月 22:50:28 | URL | tacaco [編集]
ムラサキツユクサでは?
さしでがましいかもしれませんが、一枚目はムラサキツユクサだと思います。
ツユクサは、以下の拙ブログをご覧いただければ。。。
http://kiseisaikin.blog64.fc2.com/blog-entry-647.html
2009-07-13 月 23:04:28 | URL | 寄生細菌 [編集]
tacacoさん おばんです。

これは家の前の道路に落ちた柳などの葉ですよ・・・。
2009-07-13 月 23:33:30 | URL | ひげ [編集]
寄生細菌さん おばんです。

お久しぶりです・・・そうです・・・ムラサキツユクサですね。
こんな所でずぼらな性格が出てしまいますね・・・ついでにエゾノシモツケソウでした。

ありがとうございます。
2009-07-13 月 23:36:24 | URL | ひげ [編集]
こんにちは!
撮る人がお元気だから?雨の中の花も生き生きしていますね~。
東京は空梅雨のようで、今日も青空です。

下の写真、お子様の将来が見えるようですね。
ちらっと見える家の中のブランコ・・・良いですね~。
鴨居も柱もない我が家です。
2009-07-14 火 11:40:29 | URL | おばちま [編集]
おばちまさん こんにちは・・・・。

撮る人・・・いささか気落ちしております・・・。笑)
なんでって・・・・?・・・・車がね・・・まだ決まりません。笑)
2009-07-14 火 16:58:55 | URL | ひげ [編集]
ルピナスさん
深紅のルピナスはあまり見かけません。雨に濡れて一層きれいです。
雨降りにウチに車が決まるといいですね^^
2009-07-14 火 18:36:53 | URL | われもこう [編集]
われもこうさん おばんです。

赤いルピナス珍しいでしょう・・・釧路ではあまり見かけません。
先程、手ごろな車を高尚してきましたが・・・何せ日にちが・・・・・。笑)
2009-07-14 火 21:14:02 | URL | ひげ [編集]
え~!
“葉”なんですねi-199
ホタルが光って飛んでるように見えましたi-229
目を鍛えなくちゃi-201i-201

2009-07-14 火 21:58:31 | URL | tacaco [編集]
ひげさんこんばんは!
北の花・・・
というより南の花に見えました
色鮮やかで・・・

わたし、名前一つも分からなかったぁ
2009-07-14 火 22:46:43 | URL | 桜子ちゃん [編集]
ひげ様、お晩です。
お花の名前ありがとうございました。
赤いルピナス・・・葉っぱがルピナスしてたけど、赤いのは見たことなかったので、ルピナスではない花かと疑っていました。
ムシトリナデシコ・・・『新版 北海道の花』(1985年刊行の第1刷だから結構古い)の赤いお花のページを隅なく調べてやっとでてきました。
南ヨーロッパ原産だそうなので、釧路にも“南欧の風”が吹いているんですね~(泉屋辺りか???)。
2009-07-15 水 00:02:40 | URL | Orange-beco [編集]
tagacoさん おはようございます。

後ろの背景が雨の舗装道路でした・・・・いまいちわかりづらかったですね・・・。
2009-07-15 水 06:28:44 | URL | ひげ [編集]
桜子さん おはようございます。

ルピナスはどこにでもありますね・・・鹿児島ではルーピンと言っていたよな・・・・・それが北の大地ではあちらこちらで野の花のように咲いています。
2009-07-15 水 06:31:18 | URL | ひげ [編集]
orangeさん おはようございます。

お手数かけました・・・。
北海道の花図鑑を持っていらっしゃると言うのが・・・・・?????・・・・・です。笑)

泉屋あたりの風の匂いは、昼過ぎに行くとたまりません。笑)
2009-07-15 水 06:39:19 | URL | ひげ [編集]
まっかの るぴなす 何の花かなと 思いました。
 すごい夕立で 洗濯物が 濡れてしまいました。
 おかげで 涼しくて。
2009-07-15 水 13:45:59 | URL | 小紋 [編集]
元気だして!!!
花は雨に濡れてキレイに咲くよー
一緒に元気だそう!
ねっっ
晴れるし、車もいずれは決まるし、予約もたくさん入るし
わかった?じゃあね!
2009-07-15 水 14:45:30 | URL | hiromi [編集]
小紋さん こんにちは・・・。

有りそうで、なかなか無いのが赤のルピナスですね。
夕立ですか・・・内地の雨は匂いがしますね・・・・好きな匂いです。
2009-07-15 水 14:54:23 | URL | ひげ [編集]
あれっ・・・hiromiさん・・・・あい、わかりましたぁ・・・・・!!。笑)

庭の花や木が綺麗ですよ・・・・後でアップします。
2009-07-15 水 14:56:36 | URL | ひげ [編集]
ひげさん、こんにちわ~♪
鮮やかなお花ですね~~~。
排気ガスとかで汚れてないですもんね。
赤いルピナス、珍しいですわね・・・(*・・*)ポッ
2009-07-15 水 15:34:51 | URL | りんちゃん [編集]
りんちゃんこんにちは・・・。

よく降ります・・・。
大阪は梅雨明けしたのかな・・・?。
赤いルピナスは、珍しいでしょう・・・一株だけ有ります・・・・いずれあちらこちらと増えていくことでしょう。
2009-07-15 水 16:47:22 | URL | ひげ [編集]
こんにちは♪里帰り~
今日は4日分の里帰り気分できました!
なんて色鮮やかに咲いてるのでしょう!ホントに生き生きして
自然の美しさに感動しまくってま~す♪
2009-07-22 水 10:49:17 | URL | もうこんな時間 [編集]
もうこんな時間さん こちらにもありがとうございます。

雨の日は雨の日でいいこともあるようです。
特にに花たちは輝きますね・・・。
2009-07-24 金 08:05:08 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

