■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
溢れる水・・・釧路湿原
                       100PENTX-IMGP3603_IMGP3603_convert_20090802201729.jpg

ここは釧路川100キロの中でも、おっちゃんが一番好きな場所・・・見渡す限りの葦原に空は真っ青・・・・言う事なしの時間・・・・。
昨日辺りがピーク、今日はすこしばかり水が引き始めてきました。

誰もいない早朝の川下り・・・忘れてしまいます・・・常の憂さ・・・忘れ忘れて・・・おっちゃんの脳みそは空っぽです。笑)




今日は飛び上がるほど嬉しいことが、夕方宅配便が届きました・・・。
中にはカメラと100ミリマクロが・・・なんと言ったらいいんでしょう・・・わらしべ長者やってしまっています。

ありがとうございます。
早速朝出かけてきます。
未分類 | 20:25:37 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
はじめまして、ほのかと申します。
北海道のブログを探していたら、こちらのブログにたどりつきました。
釧路って自然がたくさんあっていいですね。
リンクいただいてもいいですか?
お邪魔しました。v-254
2009-08-02 日 20:32:06 | URL | ほのか [編集]
ほのかさん おばんです。

こんなブログですが・・・よろしくお願いします。
北海道釧路の四季をお伝えしています。
2009-08-02 日 20:44:11 | URL | ひげ [編集]
ひげさ~ん 大変です!さっきまで大好きな“ナンクロ”の最後の1問が
解けずに、頭の中がモヤモヤしてましたが・・・ひげさんのお気に入りの
場所の写真に見とれていたら、私の頭の中も空っぽになっちゃいましたヨ!
・・・でも、その方が新たに良いヒラメキがあるかも・・・感謝です♪
2009-08-02 日 21:55:43 | URL | もうこんな時間 [編集]
川面に映る青空。
広がる葦原。
あの立枯れした木は普段は岸から伸びているのでしょうか?
こんな釧路川を”貸切”の朝は贅沢そのものですね。
それから新しいカメラでの画像アップにも期待してまーす。
2009-08-03 月 00:37:53 | URL | Orange-beco [編集]
もうこんな時間さん おはようございます。

そのままにしていたら大変な事になりますよ・・・・急いで中身詰め替えてくださいませ。笑)
2009-08-03 月 05:55:52 | URL | ひげ [編集]
orangeさん おはようございます。

そうです・・・川の畔にカヌーは浮いているのですが、どこから川かわかりませんね・・・夕方はこれに夕焼けが・・・・。
2009-08-03 月 05:58:33 | URL | ひげ [編集]
おはようございます。
青空・・・それを映す水面・緑の葦原。いいですね~
なぜか心が落ち着きます。

新しいカメラが届いて嬉しそうな顔のひげさんを
想像しちゃいました~

2009-08-03 月 05:59:24 | URL | 紅葉 [編集]
おはようございます。
わたしも
生き抜いて
そして命を終えた木
何かを語りかけ、問いかけるようで
自然にカメラを向けます。

新しいカメラ・・・
傑作がうまれますね。
楽しみです。
2009-08-03 月 08:03:48 | URL | オコジョ [編集]
こんにちは!
早朝、川下り羨ましいお話です。
私も詰まりすぎている脳みそを空っぽにしたい。
今度、誘って下さいね(爆)。

あらま!私のところへも1昨日カメラとレンズが届きました。
今までも充分素敵でしたが・・・
更に素敵なマクロ画像、期待しています。
2009-08-03 月 10:59:53 | URL | おばちま [編集]
嬉しいね♪
今までの画像で十分だと思ってましたが・・・アララ新しいカメラとレンズを買ったのね。
待ちに待ったであろうカメラを手にして喜ぶひげさんのお顔を想像すると私まで嬉しくなってきました。

マクロ撮影も楽しみです。
2009-08-03 月 13:04:01 | URL | boumama [編集]
紅葉さん おばんです。

湿原内の水は紅茶の色をしています・・・そんな水ですから尚更のこと青い空を青く写してくれるようです。

新しいカメラ・・・新品ではありませんが、大事にしなければいけないカメラなんです。
2009-08-03 月 19:16:52 | URL | ひげ [編集]
オコジョさん おばんです。
・・・緑軒よりも心惹かれますね・・・。
何故でしょうか・・・冬まで・・・・・笑われてしまいますね。笑)
2009-08-03 月 19:19:54 | URL | ひげ [編集]
おばちまさん おばんです。

ではお誘いしましょう・・・今湿原は最高の状態を迎えています。
こんな湿原風景は何年に一度でしょう・・・是非いらっしゃいませ!!。

マクロ撮影・・・・宝物を探す心境ですね・・・。笑)
2009-08-03 月 19:22:37 | URL | ひげ [編集]
boumamaさん おばんです。

買った・・・いいえ、わらしべ長者を演じております・・・。笑)
マクロで世界が又広がっていきそうです。
2009-08-03 月 19:24:41 | URL | ひげ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-03 月 21:14:40 | | [編集]
鍵コメさま おばんです。

言葉は大事です。できれば顔を見ながら話すのが一番大事なことだと思いますが・・・。時間がかかってもいいと思います。
2009-08-03 月 21:55:08 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

