■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
釧路川花日記
昨夜はブログを明けるのもようよう・・・満月の写真アップ後・・・覚えていません。笑)

で昨日の夕焼けの写真と花をば・・・。

            100PENTX-IMGP2005_IMGP2005_convert_20090807193010.jpg 100PENTX-IMGP2008_IMGP2008_convert_20090807193137.jpg er1_convert_20090807193635.jpg

            エゾイヌゴマ・・・ノリウツギ・・・・ご存知悪役?トリカブト・・・
            でも綺麗な紫色ですよね・・・葉っぱは蓬に良く似ています・
            誤食したら茎部でも中毒するようです・・・気をつけましょう。

                    100PENTX-IMGP2021_IMGP2021_convert_20090807193512.jpg 

 細岡のカヌーポートの車のタイヤに泊まってイタ・・・エゾコゾミでしょうか・・・?・・・・。今年は例年より鳴き声が少ないような・・・5月6月7月8月と湿原周囲は水につかった状態が続いています・・・きっとセミの住む地中も水につかったままなのかもしれませんね。

最後は久しぶりの夕焼け・・・なのですが、阿寒の方から押し寄せた雲が・・・・・残念でした。

              100PENTX-IMGP2040_IMGP2040_convert_20090807193800.jpg 100PENTX-IMGP2037_IMGP2037_convert_20090807201225.jpg








未分類 | 20:26:23 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
おばんです
夏の花たちですね。

こちらでは山に登らないと見られません。

セミは少ないですね。
でも、今日は家の近くでミンミンゼミが賑やかでした。
輪実の声を聞くと、夏と暑さを感じます。

夏の湿原の写真2枚、いいですね。
気分が晴れ晴れします。

日没の写真もいいですね。
雲の多い時の写真太陽が無くても素敵です。
2009-08-07 金 21:11:13 | URL | オコジョ [編集]
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 心が洗濯されたような気持ちになります。
 花々、セミ、釧路川、夕焼け…。

 いいですね。
2009-08-07 金 21:43:17 | URL | NOBU [編集]
おはようございます。
もうトリカブト咲いてるのですね。
茜雲、キレイです。
あのタイヤは樹液が染み込んでいるのでしょうか?それとも天然ゴム製?(笑)
今日はこれから浜松フットパスを歩いてきます(^o^)
2009-08-08 土 08:39:18 | URL | orange-beco [編集]
カメラ片手に
新しいカメラ大活躍してますね。

今年の異常とも思われるこの天候は自然界まで犯してるとも・・・?
主婦は野菜の高騰が気になります。
2009-08-08 土 12:23:14 | URL | boumama [編集]
オコジョさん おばんです。

セミの鳴き声がこれほど少ない年も無いですね・・・。

夕焼けに染まった湿原風景・・・今年は夏場は駄目かもしれません。
2009-08-08 土 20:06:39 | URL | ひげ [編集]
NOBUさん おばんです。

もう東京はうだるような夏なのでしょうか・・・?。
こちらは川の上は涼しい風が吹き、気持ちいい川下りができました・・・ゲストと共有する楽しい時間・・・何者にもかえられません。

避暑がてら撮影旅行なぞにおいでになりませんか・・・?。
2009-08-08 土 20:12:46 | URL | ひげ [編集]
orangeさ んおばんです。

根室いかがでしたか・・・?。

このセミもしかしたらタイヤに産卵しようとしているのかもしれませんね・・・クマゼミだったか・・・電線に産卵使用として停電騒ぎを良く起こしているという話聞いたような・・・。
2009-08-08 土 20:16:32 | URL | ひげ [編集]
boumamaさん おばんでした。

ちょっとはまってしまった感があります。笑)

一日、朝から晩までうろつきたいなと・・・・。笑)
2009-08-08 土 20:18:33 | URL | ひげ [編集]
ひげ様、お晩です。
タイヤに産卵したら、7年後に出てくるでしょうか?
・・・7年間タイヤ替えられませんね(笑)
2009-08-08 土 22:24:44 | URL | orange-beco [編集]
orangeさん おはようございます。

見てみたいですね・・・タウヤゼミ・・・。笑)

浜松フットパスって・・・どこらへんなのですか・・・?。
2009-08-09 日 05:37:44 | URL | ひげ [編集]
トリカブトの紫 いいですね
 自然界には 毒のものが ありますが なぜでしょうね。
 不思議です。
2009-08-09 日 07:59:52 | URL | 小紋 [編集]
おはようございます。
浜松フットパス、落石周辺です。
ウナギは食べられません(笑)
2009-08-09 日 09:14:21 | URL | orange-beco [編集]
小紋さん こんにちは・・・。

そうですね・・・動物は自分を守るため・・・植物は、はたしててそうなのか・・・・?。
植物の毒は使いようでは薬になるものが多々ありますね・・・。笑)
2009-08-09 日 16:52:33 | URL | ひげ [編集]
orangeさん こんにちは・・・。

浜松フットパス・・・納得です。
お土産はウナギパイならぬオランダ煎餅でしょうか・・・?。
2009-08-09 日 17:01:27 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

