■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
釧路川花日記
              MISOHAGI_convert_20090809174735.jpg kita_convert_20090809173629.jpg 100PENTX-IMGP2055_IMGP2055_convert_20090809173320.jpg
              un_convert_20090809173751.jpg huuro_convert_20090809173533.jpg mema_convert_20090809173840.jpg

土手下でミソハギの花が目立つようになってきました・・ヤナギランやサワギキョウとともに夏の湿原を代表する花ですね・・・上左からミソハギ、キタノコギリソウ、色づいたミヤママタタビの葉と実・・・これから色づいた葉は元の緑に戻っていきます。

左下はウンラン、エゾフウロ、メマツヨイグサでした。

仕事の行き帰りに撮っていた写真もだいぶ溜まってきました・・・毎日更新できればいいのですが・・・pcの前に座ると眠くなってしまうおっちゃんなのでした・・・。笑)
 






未分類 | 18:47:30 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
こんばんは!

青い空に可憐な花が自己主張しているみたい

ひげさん、植物博士みたい
いっぱい花の名前知っているんですね?
ガイドさんだから?
・・・かな?

うっ!今、仙台地震みたい・・・。
怖い!
2009-08-09 日 20:00:15 | URL | 桜子ちゃん [編集]
↑だ、だいじょうぶでしょうか?ほんの5分前ぐらいのようですが・・。

挫折した散歩のとき、ミソハギだらけでしたよ~って、今、ここで名前を知ったわけですが・・・ありがとうございました~!
2009-08-09 日 20:10:32 | URL | 緋桜 [編集]
こんばんは!
山野草は、ひっそりと素朴で可愛いですね。
さすが名前も詳しいですね。
三歩歩くと忘れてしまいます。

マウスを手に、おやすみなさ~い!
2009-08-09 日 20:46:05 | URL | おばちま [編集]
桜子さん おばんでした・・・。地震大丈夫ですか・・・?。釧路もちょこっと揺れました・・・。

花の名前は・・・覚えては忘れの繰り返しでございます。笑)
2009-08-09 日 21:39:15 | URL | ひげ [編集]
緋桜さん おばんです。

どうも埼玉辺りが震源地だったようです。

挫折した散歩道・・・完成するのはいつになるのでしょうか・・・?。
今度は違う道でお願いいたします。笑)
2009-08-09 日 21:42:34 | URL | ひげ [編集]
お晩です。
こちらがホンモノのキタノコギリソウなんですね。こないだのはセイヨウノコギリソウでしたでしょうか。
ウンランは柔らかでキレイですね。これも見たことないです。
マタタビはこれからまた緑に戻るのですか。驚きです。随分気が早い紅葉かと思っていました。
そうそう、久寿里橋の近くの空き地に雑草に混じって細々とフウロが咲いていましたです。
今日はくしろ港まつりを見てから空港連絡バスに乗りました。
またそのうち釧路にお邪魔いたします。
2009-08-09 日 21:42:54 | URL | Orange-beco [編集]
おばちまさん おばんでした。

新しいカメラ・・楽しみですね・・・。

マクロレンズはおくが深いです・・・。

もっともっととカメラが被写体を探しています・・・。笑)
2009-08-09 日 21:44:34 | URL | ひげ [編集]
orangeさん おばんでした。

ウンランは、細岡駅の線路内にたくさんさいていますよ・・・。

久寿里橋・・・駅まで歩いていかれたのですね・・・。

根室周辺の写真楽しみまっています。
2009-08-09 日 21:50:06 | URL | ひげ [編集]
こんばんわ。
春のようにカラフルなお花たちの写真ですねi-236

こちらでもお花が咲いてるのかもしれませんが、暑さに負けて日陰を歩きあまり景色を見る余裕がありませんi-201
2009-08-09 日 22:13:29 | URL | tacaco [編集]
ひげさん、真っ青な空の下にきれいな色の花。
葉っぱの陰に隠れた小さな実。
どれをみても北海道の魅力満載ですねv-237
2009-08-09 日 23:09:32 | URL | ほのか [編集]
ひげさん、お久ーです。

色がすばらしい花の写真に目がさめるようです。
特に空の青色がなんともいえなくいいですねぇ~
2009-08-10 月 02:59:49 | URL | ヘルブラウ [編集]
tacacoさん おはようございます。
大阪は暑そうですね・・・花はどこでも咲いてくれていますよ。
ノンビリ見渡せば・・・・って言っても無い地の暑さは想像できません。笑)
2009-08-10 月 06:43:20 | URL | ひげ [編集]
ほのかさん おはようございます。

夏真っ盛りのようですが、お元気ですか・・・?。
夏ばてしないように頑張ってください。
2009-08-10 月 07:36:40 | URL | ひげ [編集]
ヘルブラウさん おはようございます。

お久しぶりですねぇ・・・そちらの夏はどんな按配ですか・・・?。
こちらは雨の7月晴天の8月といったところです。
でも夏にはまだまだ・・・。笑)
2009-08-10 月 07:41:35 | URL | ひげ [編集]
おはようございます
眠いはずなのに、早いコメントありがとうございました。
昨日からの大雨ですが、大丈夫です。

こんな青空に早く会いたいです。
2009-08-10 月 10:25:12 | URL | すずめ [編集]
こんにちは~
青空がいいですね~
可憐な花がいっぱい咲いていますね~

それにしても花の名前よく知っておられますね~
さすがひげさん(^_^)v

2009-08-10 月 16:14:48 | URL | 紅葉 [編集]
すずめさん おばんです。

朝TVを見てたら、川の傍を歩く人の多い事・・・びっくりしてしまいますね・・・。
お母さんの様子はいかがでしたか・・・安全な道を選んでいってください。
2009-08-10 月 19:04:54 | URL | ひげ [編集]
紅葉さん おばんです。

広島も大雨ですね・・・どうしたんやろ日本列島・・・今までの機構とは違った災害が多いですから気をつけてください。
2009-08-10 月 19:07:35 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

