■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
釧路川花日記
言葉すくなの病は日ごとに重くなっております・・・。

霧雨ちらつく今日の釧路です。

屋根ではカラスがカタカタと歩き回っています・・雨の中でも元気なものです。

今日は、カカもおっちゃんもお休みなので・・・これからお線香をあげに音別まで行ってきます。
朝の内に、ひさしぶりに髪を切ってもらいました・・・まだまだ黒髪が多いぞ・・・ちょい安心・・・。笑)
ここで気がついたのですが・・・雨や曇天の多い時は白髪の量が少ないような・・・草木も緑が多いし・・・そんなわけないか・・・。笑)

                       hak_convert_20090819095509.jpg
            白い花のフウロです・・・初めて見ました・・後で種類調べてみます。

                       han_convert_20090819095604.jpg
                      ハマオミナエシにキツリフネです。

                          oni_convert_20090817211320.jpg
    この季節のスター格でしょう・・・オニユリです。遥か遠くからでも解かりますね・・・。

                          uba_convert_20090819095905.jpg
                   オオウバユリは早々と種をつけました・・・。 


季節は人様のご機嫌を伺うことなく進んでいきます・・あっという間に花の季節も終わってしまいます。さて・・・次は 食欲の秋でしょうか・・・馬肥ゆる秋にはしたくないものです・・・。笑)

 


                     nagare_convert_20090819095354.jpg                                                   
       釧路川の流れです・・・少しにごった水が今年の水量の多さを物語っています。

                        ht1_convert_20090819095807.jpg

     葦と並んで湿原を代表するフトイです・・・さてフトイの細い物は何という植物でしょうか・・・・?。
未分類 | 11:00:27 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
こんにちわ
ハクサンフウロに似ていますが、エゾフウロでしょうか。
ハクサンフウロの白は見たことがありますが、珍しいです。

夏の花の写真をたくさん撮りましたが、アップしないうちに
秋になりそうです。

食欲の秋・・・
メタボ検査の秋・・・
恐いです。
2009-08-19 水 16:48:37 | URL | オコジョ [編集]
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 釧路の秋は美味しいんでしょうね。
 東京はまだまだ蒸し暑くて秋の気配は感じられません。

 それでも8月中旬を過ぎました。

 オニユリは知っていますが…他は初めて知りました。
 勝手な感想ですが…まだ釧路の夏を拝見したいです(秋になるとさびしいです…)。
2009-08-19 水 18:16:11 | URL | NOBU [編集]
オコジョさん おばんです。

夏らしい天気が何日あったのでしょうか・・・?。
このフウロエゾだと思うのですが・・・・初見です。

今日も食べ過ぎました。笑)
2009-08-19 水 22:40:56 | URL | ひげ [編集]
ひげ様、お晩です。
白花は見つけるとちょっと得した気分になりますね。
白いエゾフウロもエゾフウロ、
細いフトイもフトイ・・・?
これも地味だけどお花なのですね。


2009-08-19 水 22:46:08 | URL | Orange-beco [編集]
NOBUさん おばんです。
ご無沙汰しております・・・。

お盆が過ぎたらあっという間に秋の声です。

花を探しながら歩きますね・・・・。
2009-08-19 水 22:48:22 | URL | ひげ [編集]
orangeさん おばんです。

白いのは何故か嬉しくなりますね・・・これは厚岸のベカンベウシの橋の袂に咲いていました・・・厚岸から国道を根室に向かい一本目の橋です。
熊さんの足跡らしきものも・・・。笑)
2009-08-19 水 22:58:21 | URL | ひげ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-20 木 08:20:34 | | [編集]
おはようございます。
いろんな花楽しませていただきました~
広島はまだ暑いです・・・

でも蝉の声あまり聞かなくなりました・・・
少しずつ秋が近付いてきているようです。

2009-08-20 木 11:10:51 | URL | 紅葉 [編集]
北海道は秋の訪れ間近。
まだまだ、こちらは猛暑の中にいます。
可愛い小さなお花、実。秋を感じますね。
2009-08-20 木 15:02:09 | URL | ほのか [編集]
鍵コメさま・・・おばんです。

いえいえ、いつもこちらこそお世話になっております。
2009-08-20 木 20:06:28 | URL | ひげ [編集]
紅葉さん おばんです。

広島ももう秋ですか・・・。
今年は蝉が鳴きませんでした・・・ほんと夏の来ない釧路でした。
2009-08-20 木 20:10:13 | URL | ひげ [編集]
ほのかさん おばんです。

花たちもそろそろ開きの準備か・・・山葡萄がたくさんなっている場所を見つけましたが・・・今年は不作のような気がしています。
2009-08-20 木 20:12:16 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

