■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
道端に咲く
           道路下に咲く・・・小さな白い花・・・まるで線香花火のようです。
           ドクゼリの花です。
                        dkzr_convert_20090821110511.jpg

            ムラサキツメクサの上では朝露に濡れたネットが光ります。

                        suiteki_convert_20090819095234.jpg

目立たなかったヤマウドも花をつけ始めるとその存在が遠くからでもわかるようになって来ました・・・場所を覚えて・・・来年の楽しみですね・・・。笑)

                     ud_convert_20090821110703.jpg





未分類 | 04:54:52 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
やまうどのあの 強い香り からし酢味噌で・・・・
いただきます。大分の山の中にいたとき 空き地に自生していました。
なぜか たらの芽と思って 食べていました。
2009-08-24 月 06:25:19 | URL | 小紋 [編集]
小紋さん おはようございます。

今年は雨が多かった所為か、やたら目立つようです。

大分の山の中・・・なかなか小紋さんと結びつきません。

さてお仕事にでばってきます。笑)
2009-08-24 月 07:14:54 | URL | ひげ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-08-24 月 09:42:19 | | [編集]
蜘蛛の巣
レンズの威力かはたまたひげさんの腕でしょうか、蜘蛛の巣の写真いいですね♪
そういえば花の雫を帯びた写真はよく見かけますが蜘蛛の巣とはおもしろいですね。
これからもひげカメラマンの写真期待してますよ。
2009-08-24 月 12:23:15 | URL | boumama [編集]
コンニチワ
こちらの独活の花も目立つようになりました。

ドクゼリと蜂・・・
ドクゼリの蜜を吸って大丈夫かと・・・
蜂は問題なくても、
その蜜を人が舐めたら・・・

つい、余分なことを考えてしまいました。
2009-08-24 月 13:22:03 | URL | オコジョ [編集]
こんばんは~
クモの巣にかかった露の雫…まるで宝石をまき散らしたように
光っていますね~

とっても素敵な写真です(^_-)-☆
2009-08-24 月 19:16:00 | URL | 紅葉 [編集]
ひげ様、お晩です。
レース編みにビーズをたくさん散りばめたガラス細工のような蜘蛛の巣、造ったヒト(人じゃないけど・・・)も、撮ったヒト(こっちはたぶん人)も芸術的ですね。
キレイ過ぎて肝心な獲物にはバレて逃げられたかも・・・。
2009-08-24 月 19:50:38 | URL | Orange-beco [編集]
こんばんは
雫の首飾りは華やかだしドクゼリもブローチのようです。
艶麗な夕焼け空に自然の宝石・・・贅沢な時間ですねぇ~~
2009-08-24 月 21:43:46 | URL | われもこう [編集]
ビーズ細工
雨に濡れた蜘蛛の巣は、綺麗なビーズ細工のようですね。
私もこんなビーズのネックレスが欲しいな。

それとも私には山ウドの方が似合うかしら。うどの強い香りは、食欲をそそります。
2009-08-24 月 22:10:24 | URL | 阿修羅王 [編集]
こんばんは。

>ドクゼリの花です

ドクゼリ?名前と違って愛らしくて可愛いですね。
ムラサキツユクサが美しいレースに包まれて、綺麗…
2009-08-24 月 23:11:46 | URL | ほのか [編集]
鍵コメさま・・・こんにちは・・・。

軍手を使いましょう・・・。笑)
2009-08-25 火 10:53:14 | URL | ひげ [編集]
boumamaさん こんにちは。

多分・・・いえいえ・・・きっとレンズでしょう・・・。笑)
2009-08-25 火 10:54:25 | URL | ひげ [編集]
オコジョさん こんにちは・・・・。

あぁ・・それもあるな・・・とおっちゃんも考えましたが・・・きっとダイジョウブでしょう・・・。短い夏・・・蜂も忙しそうです。
2009-08-25 火 10:56:18 | URL | ひげ [編集]
紅葉さん こんにちは・・・・。

美しい物・・それは虫にとっては、恐ろしく危険なもの・・・。

さておっちゃんも気をつけましょう・・・。笑)
2009-08-25 火 10:58:36 | URL | ひげ [編集]
orangeさん こんにちは・・・。

朝はいいですね・・・でも寝不足にはきをつけましょう・・・。笑)
2009-08-25 火 11:04:35 | URL | ひげ [編集]
われもこうさん こんにちは・・・。

目を奪われる物ばかりで・・・・・・。
最近ちょっとお疲れモード・・・いろんなものを目にしているのですが・・・なかなかシャッターが落ちません・・・。笑)
2009-08-25 火 11:06:58 | URL | ひげ [編集]
あーちゃん こんにちは・・・。

このビーズの首飾りでよかったら差し上げましょう・・・。笑)
ウドは美味しい・・・家の前にも植えています。
2009-08-25 火 11:08:47 | URL | ひげ [編集]
ほのかさん こんにちは・・・。

ドクゼリの花は愛らしくておっちゃんも大好きな花です。
けれども素敵な花には何とやら・・・ですね。笑)
2009-08-25 火 11:14:31 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

