■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
秋近し
昨日も一昨日も船をかたづけながら釧路川に帳が落ちるのを一人見ていました。

あ?ぁ・・寂しいねぇ・・・まだ九月が始まったばかりだというのに秋の気配だよ・・・・・・。
今日は暦も日曜日ですが、おっちゃんもお仕事は入っておりません。これから、こんな感じで暦は寂しくなっていきます。・・・ゆっくりカメラ片手に遊んでこようと思っています。

今年は雨が多く、気温も低かった所為か花が長持ちしている・・・そんな気がします。

紅葉も林の暗がりの中、そこだけに光があたっているかのように赤いのやら黄色い葉が浮かび上がり、秋早しの予感が・・・・・。

          hisi_convert_20090831170645.jpg  kouyou_convert_20090906095418.jpg yt_convert_20090906095546.jpg

          菱の紅葉、釧路川秘密の川はもう紅葉が・・・タニソバでしょうか・・・?。

              kk_convert_20090906095817.jpg  sym_convert_20090906100105.jpg

                         karamizu_convert_20090906100334.jpg

                         さて・・・出かけてきます・・・。






未分類 | 10:17:08 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
ひげ様、こんにちは。
菱の黄葉・・・サルンパのお店にペカンペ採りの写真が飾ってあったのを思い出しました。あのお店は冬はお休みなのかしら・・・
水面の紅葉、キレイですね。ココは秘密の場所?
この週末は釧路では「どんぱく」というお祭りが開かれているのですね。花火、見に行かれたのでしょうか。
2009-09-06 日 14:17:41 | URL | Orange-beco [編集]
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 ああ、なんてきれいなんだろう…と思って写真を拝見しました。
 昨日、箱根をクルマで走ってきました。
 まだ秋は感じません。

 当たり前ですが、季節をより感じるにはクルマを降りないとダメですね。
2009-09-06 日 14:56:21 | URL | NOBU [編集]
真冬に 釧路湿原の 真中で キャンプって
 そんな 面白い ツアーでも あったら 参加するかな??
   今年は 天候不順で キャンセルと 多かったんでしょうね
2009-09-06 日 16:24:19 | URL | 北海道のくま [編集]
orangeさん こんにちは・・・。

ノロッコ号運行時だけの営業です。
秘密の場所・・・際です・・・此処は増水時のみ侵入できるのです。笑)
花火を横目に・・・買い物に付き合わされていました・・・。
2009-09-06 日 17:09:18 | URL | ひげ [編集]
NOBUさん こんにちは・・・。

箱根までのドライブいかがでしたか・・・。

最近何も考えることなくドライブしたいと・・・そろそろストレスがたまってきたようです。笑) そうですね・・・車をおり朝の冷気を吸い込むと・・・・・・・・・・・釧路では風邪をひいてしまいそうです。笑)
2009-09-06 日 17:13:18 | URL | ひげ [編集]
くまさん こんにちは・・・・。

それって・・・・・・お付き合いしましょうか・・・?。笑)正月に釧路川と十勝川・・・それぞれ二泊三日のキャンプ川下りをしましたが・・・当たり前のように寒かった・・・。笑)

7月は最悪でしたね・・・・。笑)
2009-09-06 日 17:16:29 | URL | ひげ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-06 日 21:36:58 | | [編集]
鍵コメさま おばんです。

メール届いておりました。

楽しみにしていますね・・・。
2009-09-06 日 22:34:38 | URL | ひげ [編集]
カヌーちょっと 濡れたら 寒そうだし
 歩いて 行動したいけど 正月だと まだ 川や沼に 落ちるかな??
2009-09-07 月 19:43:56 | URL | 北海道のくま [編集]
くまさん おばんです。

寒い歳だったらOKですよ・・・。笑)
2009-09-07 月 22:16:14 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

