■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
秋雨・・・
今朝も釧路の空は、灰白色に光り・・・窓には小さな雨粒が一つ二つと張り付いている・・・。
一見たいしたことはなさそうに見えるのだが・・・天気予報では昼前は荒れそうだ。

とりあえず今日の川下りはひとまず延期ということにして、雨に濡れたそこいらの草叢にレンズを向け時間をつぶすことにした・・・蓬の葉っぱも良く見りゃ色っぽい・・・なんの蔓かわかりませんが。天空目指し宙を掴まんと彷徨う姿は・・・われを見るなりってとこですかね・・・笑)。

             yomogi_convert_20090907111701.jpg  kouyou_convert_20090907111528.jpg

                        turu_convert_20090907111609.jpg

                        ibara_convert_20090907111436.jpg


今年の新子でしょうか・・・ハシブトガラが頭の上で鳴いています・・・雨が小降りになってきたようです。


 


未分類 | 11:27:09 | Trackback(0) | Comments(28)
コメント
こんにちわ
そちらは雨ですか。
こちらは晴れで、日向は暑いです。

お仕事お休み残念ですが、おかげできれいな写真が見れます。

もう秋ですね。
2009-09-07 月 12:27:13 | URL | オコジョ [編集]
オコジョさん おばんです。

お昼から一本下ってきました・・・曇り空の下の川下りもいいものかもしれません。
2009-09-07 月 22:14:08 | URL | ひげ [編集]
真っ赤なノイバラの実が綺麗ですね。
背景の緑と赤い実のコントラストがいいです。

雨上がりの明るい陽射しでしょうか、濡れた葉っぱが光っているのがいいですね。
2009-09-07 月 22:17:18 | URL | 阿修羅王 [編集]
こんばんは~
そちらは小雨でしたか~
広島は暑くって夏か~と思うくらいでした(^^ゞ

もう紅葉が始まったんですね~
紅葉はゆっくりとん南下してきます・・・
2009-09-07 月 22:40:59 | URL | 紅葉 [編集]
あーちゃん おはようございます。

まだまだ緑の濃い季節ですが、ちらほらと・・・ほんとちらほらと紅葉が始まってきました。
2009-09-08 火 07:15:47 | URL | ひげ [編集]
紅葉さん おはようございます。

暑い・・・夏は無かった釧路です・・・。笑)
今年は広島の方もようけい見えておられました・・・。
2009-09-08 火 07:17:18 | URL | ひげ [編集]
kazumiさん おはようございます。

それはそれは・・・嬉しいことですね。
あい、わかりましたよ・・・おまかせください。笑)
2009-09-08 火 07:19:11 | URL | ひげ [編集]
ひげ様、お晩です。
葉っぱも大分色づいてきましたね。
明日も涼しすぎるでしょうか?
明日は釧路上空を通って…某所に行きます。ひげ様のカヌーが見えたら手を振りますね(笑)。
2009-09-08 火 22:43:16 | URL | orange-beco [編集]
ちょんっと、秋色の墨に筆先を染めたように見えます ^^
2009-09-09 水 08:35:04 | URL | すずめ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-09 水 09:08:21 | | [編集]
ひげさんのお忙しい日々も、少し落ち着いてきたでしょうか。
葉っぱの色が少しずつ赤みをおびてきましたね。
私にも食欲の秋が待ってますi-229
2009-09-09 水 09:19:29 | URL | ほのか [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-09 水 18:10:17 | | [編集]
おばんでございます!
秋の気配が漂っていますね。
3枚目の写真、意表をついて面白いですね~。
こんな遊び心が欲しいわ。

先日テレビで、愉しそうなカヌーの放映していました。
2009-09-09 水 20:54:16 | URL | おばちま [編集]
orangeさん おばんです。

えっ・・・・・・いく先はカムチャッカ・・・それとも・・・知床縦走・・・。

今日は快晴空を見上げて何回も手を振りましたよ・・・見えませんでしたかね。笑)
2009-09-09 水 21:51:52 | URL | ひげ [編集]
すずめさん おばんです。

うん・・・素敵な表現ですね・・・。
もう岸辺の柳も秋の色です・・今朝も深い川霧の中・・・幻想的な川下りでした。
2009-09-09 水 21:54:21 | URL | ひげ [編集]
鍵コメ様 おばんです。

構いませんよ・・・こちらこそありがとうございます。。

もうそろそろ鍵コメはずして下さっても・・・よろしいのじゃないかと・・・・。笑)
2009-09-09 水 21:58:54 | URL | ひげ [編集]
ほのかさんおばんです。

私のほうはとっくの昔に・・・食欲の秋に突入済みです・・・・。笑)

気をつけねば・・・・お互いにですね・・・。笑)
2009-09-09 水 22:00:58 | URL | ひげ [編集]
鍵コメ様・・・了解!!。
2009-09-09 水 22:01:46 | URL | ひげ [編集]
おばちまさん おばんです。

この蔓・・・・なんとなくもがいているわが身に見えて・・・・。笑)
2009-09-09 水 22:03:04 | URL | ひげ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-09 水 22:15:28 | | [編集]
ひげさん こんばんは ☆
「ハシブトガラ」 初めて聞く名前で、
インターネットで調べてみました。
声が聞けなくて残念でしたが、
とても可愛い鳥でしたi-179
2009-09-09 水 23:17:24 | URL | WP‐FUKUOKA [編集]
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 自然はすごいですね。
 緑と濃いオレンジという補色に近い色づかいが見事です。

 今日の東京は薄曇りでした。
 午前中、少しだけ霧雨が降りました。
 クライアントの仕事をしていた部屋の冷房が止められています。
 夏という言葉を忘れそうです。
2009-09-09 水 23:25:07 | URL | NOBU [編集]
ひげ様、お晩です。
釧路川は機体の真下くらいだったようです(/_;)。
ひげ様のカヌーは見れませんでしたが、阿寒湖・雌阿寒・雄阿寒、屈斜路湖に摩周湖、斜里や知床連山、国後島まで見えたです(^o^)。でも着陸体勢に入っているため電子機器の使用禁止でデジカメで撮れませんでした。残念!
今時期の知床縦走、薮漕ぎスゴそうですね(*_*)。北方領土も行ってみたいですが、泳げないので難しいです(笑)。
明日じゃなくて、もう今日ですが、帰りの便でもひげ様カヌーを探してみますね。
2009-09-10 木 00:33:42 | URL | orange-beco [編集]
 何の蔓でしょうね。
 胡瓜の蔓は ゆびをだすと 巻きつくそうです。
 来年は やってみます。
 巻きつかない人は きらわれてるとか・・・・
 こわ。
2009-09-10 木 09:47:05 | URL | 小紋 [編集]
WP-HUKUOKAさん こんにちは・・・。
この鳥は見た目、コガラと変わりませんが鳴き声が違います・・・そして北海道の固有種です。
2009-09-10 木 15:16:23 | URL | ひげ [編集]
NOBUさん こんにちは・・・。

こちらは完璧に秋の空・・・です。
白鳥も来たし木の葉の紅葉もみるみるうちに進んでいきます。

ほんま自然さんいうお方は・・・・・。笑)
2009-09-10 木 15:25:25 | URL | ひげ [編集]
orangeさん こんにちは・・・・。

中標津でしたか・・・・行く先は・・・・・・??????。

今日は午前中ドンブラコッコでした。笑)
2009-09-10 木 15:27:17 | URL | ひげ [編集]
小紋さん こんにちは・・・。

ぅんっ・・・?・・・?本当ですか・・・?。
ついこの間、カヌーの上で指にトンボが止まったらただにしてあげるよ・・・と言ったら止まってしまった・・・。笑)
2009-09-10 木 15:29:59 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

