■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
忙しいと言うよりは楽しかった・・・・
なんか忙しい三日間でした・・・早朝から3連荘の仕事とというガイドというか・・・まぁ・・・・忙しくしておりました・・・。笑)

でも昨日は、マーコちゃん一家と山で楽しく遊んできました・・・大きなアメマスの群れもウヨウヨ・・・。笑)今度は。キノコじゃなくてこいつの塩焼き・・・・ムニエル・・・・希望は限りなく・・・・誰の欲望かしれませんが・・・・。笑)

                      ame_convert_20090928163550.jpg

                      80センチオーバーです・・・。笑)

       ついでにおまけ・・・マーコママが捕まえました・・・いとも簡単に・・・。笑)

                      kazika_convert_20090928163646.jpg
             野人ですかね・・・。笑)いえいえ素敵なおかあさんです。

朝や夕方は釧路独特の風景が広がりました・・・朝の湿原は朝霧に覆われ、夕方には夕焼けが西の空を覆います、タッコブの沼は・・・・なんという色なのでしょうか・・生きていること、そこにいることに感謝です。

   msy_convert_20090928164214.jpg  akm_convert_20090928163905.jpg   ooyhi_convert_20090928164110.jpg







未分類 | 16:57:20 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
こんばんは~
広島では見ること出来ない夕焼けですね~
何時見ても幻想的で・・・

見ろよ~燃えているあかね空ってとこですか(笑)
楽しい時間を過ごされたようですね~あぁ~しあわせってことかな
2009-09-28 月 19:15:02 | URL | 紅葉 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-28 月 20:57:32 | | [編集]
ひげ様、お晩です。
大物のアメマスが暴れると地震が起きるという言い伝えがあるようです。
あばれさせないように、そぅ~っと、そぅ~っと捕まえてムニエルに・・・
タプコブの夕陽を見ながら、マスのムニエルなどいただけば、オーベルジュなんとかのディナーなぞ目じゃないでしょう。
2009-09-28 月 21:17:36 | URL | orange-beco [編集]
お仕事のあとの楽しみ
お疲れ様でした。
楽しくお仕事ができる幸せって、いいですよね。
朝起きるのだけがしんどい私も、楽しく働いています。

80cmの大物ですか、食べ応えがありますね。
ハゼ?ですか?この差が面白いわ(^^)/
2009-09-28 月 21:53:59 | URL | 阿修羅王 [編集]
こんなすてきな夕焼けを見せてくださるひげさんに感謝です。
優しい心になりますね。
2009-09-28 月 22:02:13 | URL | らいと [編集]
紅葉さん おばんです。

この仕事をさせてもらっている・・・このことに感謝です。
2009-09-28 月 22:13:35 | URL | ひげ [編集]
ママの爪の垢もらっておいて下さい
おばんでーす。
層雲峡&黒岳の紅葉とってもきれいでした。
晴れ女ですから!!釧路も晴れますように。
待ってろー!夕焼け~なんちゃって(笑)
2009-09-28 月 22:14:11 | URL | kazumi [編集]
出入り禁止中の鍵コメ様・・・おばんです。大笑)

とまどいながら笑)読みました・・・。笑)
なかなか素敵な読み物です。
2009-09-28 月 22:15:34 | URL | ひげ [編集]
orangeさん おばんです。

そういや昨日、グラッときたなぁ・・・。笑)

この写真のアメマスのムニエルは近日中にいただくことになりそうですよ・・・orangeさんもいかがですか・・・。笑)
2009-09-28 月 22:19:48 | URL | ひげ [編集]
あーちゃん おばんです。

血圧大丈夫ですか・・・?。

あーちゃんと違って怠け者のおっちゃんは、すぐしんどいって泣くんですけどね・・・。笑)
このハゼは、シアワセなことにこの後、開放されました・・・。笑)
2009-09-28 月 22:23:58 | URL | ひげ [編集]
らいとさん おばんです。

いかがです・・・来てみませんか・・・これから夕焼けはますます綺麗になっていきますよ・・・。
朝方、霧の中をヒシクイの群れがガハンガハンと泣きながら飛んでいきます。
2009-09-28 月 22:26:33 | URL | ひげ [編集]
kazumiさん おばんです。

層雲峡の紅葉・・・もう見てきましたか・・・おっちゃんは今年は行けそうも無し・・・。

30日に電話しますね・・・出来れば17時前には釧路方面にお入りくださいませ・・・細岡へ夕焼けを見にいきましょう!!。
2009-09-28 月 22:29:40 | URL | ひげ [編集]
楽しい仕事は良いですね!
今日一日は、しんどい仕事でした。
4時に終わる予定が5時過ぎまで・・・

北海道の景色に癒されました。
自分のイライラがとてもちぃさなことに思えて・・・こんな景色の中にいたら、おひげさまはムカついたりすることが無いでしょうね!
心まで大きくなるのでしょうね。
2009-09-28 月 23:36:57 | URL | Bako [編集]
お疲れ様でした!!
ひげさん こんばんは~☆

羨ましいかぎりの自然満喫ですネi-179

「自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい事はないというのが本音です。」
プロフィールの一文、解る気が気がします!!

朝霧の湿原、夕焼けの空・・・。言葉が出ません。
「タッコブの沼」いつか、ひげさんの案内で行ってみたいと、
主人や娘と話しています。 夢が実現しますように・・・v-421

2009-09-29 火 00:22:38 | URL | きつつき [編集]
Bako様おはようございます。

これは、Bak様同様と言う所でしょうか・・・。笑)
2009-09-29 火 07:28:34 | URL | ひげ [編集]
きつつきさん おはようございます。

ゆっくりとその時を待っていてください・・・。

その時は是非おつきあいさせてください。
2009-09-29 火 07:30:39 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

