■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
紅葉・・・すこしだけ
秋らしい陽気が続き、おなかの辺りに冬用の何がしが着き始めました・・・止まりませんね・・・この食欲・・・きっと古い古来からの記憶だな・・・冬に備えて、食いだめ食いだめ・・・だべさ・・・。笑)

           naga_convert_20090930133027.jpg  mayu_convert_20090930133150.jpg  kouyou_convert_20090930133554.jpg

                 今夜もなんだか食い過ぎそうです・・・・。笑)
    





未分類 | 13:41:41 | Trackback(0) | Comments(44)
コメント
かか様の手料理が・・・
お上手なのでしょうね!
JIKOが聞いたら涎垂らして泣くでしょう(笑)
しっかり冬籠りにむかって蓄えてくださいな!
2009-09-30 水 13:58:43 | URL | Bako [編集]
森のクマさんのように^^
もうすっかり色づいていますね。真ん中のお花はなんでしょう
クマさんは冬眠にそなえて、ひげさんは冬の寒さに備えて脂肪を蓄え中でしょうか(笑)、鮭にいくらに帆立蟹・・・よだれが落ちそう
2009-09-30 水 17:33:04 | URL | われもこう [編集]
食欲の秋・・・!?
ひげさん こんにちは

美しい景色と、きれいな空気・・・。
食欲も増すわけですi-277
人事では無い メタボ注意の私ですi-229
2009-09-30 水 17:42:48 | URL | きつつき [編集]
山から 降りてくると なんでも 食べたくなって
 一杯食べて 少し 太ったので ダイエットへ
  がんばって 重たい荷物背負って また その辺の 山へ
   登れば 大丈夫だね
2009-09-30 水 19:40:55 | URL | 北海道のくま [編集]
おばんです!
きれ~い!!!

錦秋とは、よく言ったものですね~。何色あるんだろ。無数ですね。
2009-09-30 水 19:51:08 | URL | 緋桜 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-30 水 20:40:37 | | [編集]
おばんです
素晴らしい、紅葉を尋ねて、歩き回ると
お腹がすくのでは・・・

わたしのようにパソコンに向かう時間が多いのと違って健全です。

問題は私です。
明日は天気もいいし、少し歩かないと・・・
2009-09-30 水 20:40:58 | URL | オコジョ [編集]
 秋の味食いすぎているのはヒゲさんの方では?

 今年は縁あって屋久島でレスキュー講習やります。出来れば鹿児島まで車で行ってフェリーに乗ろうと思っています。車で行けたら十年ぶりに笠沙にも行こうと思っています。

 報告はblogにて。
2009-09-30 水 21:55:01 | URL | Blue Holic [編集]
ひげ様、お晩です。
じわじわと紅葉は高度を下げつつあるようですね。
紅いのは山ウルシ?でしょうか。
ピンクのお花(何というの?)、かわいいですね。
秋刀魚に、鮭、牡蠣・・・炉端の美味しい季節。
食べられるうちが花ですから・・・(笑)
でも冬には冬の美味しいモノが・・・たくさんありますね。
2009-09-30 水 22:06:22 | URL | orange-beco [編集]
Bako様 おばんです。

カカの手料理が・・・そうそう・・・・。笑)

又太りますわな・・・・・・・止まらない・・・誰か止めてください。
2009-09-30 水 22:08:05 | URL | ひげ [編集]
われもこうさん おばんです。

今日はサーモンにイクラに鯖三昧でした・・・。笑)
2009-09-30 水 22:09:22 | URL | ひげ [編集]
こんばんは~
花牟礼さんの絵、
この季節の釧路も書いてもらいたいですね~v-34

2009-09-30 水 22:11:20 | URL | カポ子 [編集]
きつつきさん おばんです・・・・・。

気をつけましょう・・・どころか・・・このシーズンなんとかせんば命に関わりかねない・・・だって冬眠しないもんね・・・食ってばかりの冬です。笑)
2009-09-30 水 22:11:57 | URL | ひげ [編集]
くまさん おばんです。

くまさんは元気だからねぇ・・・今度おっちゃんを負ぶって大雪へ・・・いかがでしょうか・・・?。笑)
2009-09-30 水 22:13:34 | URL | ひげ [編集]
こんばんは~
もう釧路は紅葉が始まったんですね~
食欲の秋ですもの・・・
誰だって食べすぎちゃいますよ(^_-)-☆

広島は今日は雨でした~
2009-09-30 水 22:15:09 | URL | 紅葉 [編集]
緋桜さん おばんです・・・。

紅葉全盛ではないのですが・・・ちらと目をやると惚れてしまいそうな色が・・・・おっちゃんはふらふらと寄せられて・・・。笑)
2009-09-30 水 22:16:38 | URL | ひげ [編集]
オコジョさん おばんです。

私もPCに向かう時間を少し削らなければ・・・ついでにおなかの辺りも・・・。笑)

2009-09-30 水 22:20:50 | URL | ひげ [編集]
鍵コメさん おばんです・・・ヒミツね・・・了解です。笑)
2009-09-30 水 22:22:20 | URL | ひげ [編集]
blue-holick様 おばんです。

おれもケツにつんでってください。笑)

野間岬には姪っ子がおります・・・・惚れないように・・・。笑)
2009-09-30 水 22:24:44 | URL | ひげ [編集]
orangeさん おばんです。

コシアブラかな・・・ピンクの実は真弓さんです。笑)

なんでも食べてやる・・・それは若いうちの話のようです。笑)
2009-09-30 水 22:28:34 | URL | ひげ [編集]
カポコさん おばんです。

そうですね・・・この色を描いてもらいたいね・・・おっちゃんに絵心あればなぁと思います。
2009-09-30 水 22:30:39 | URL | ひげ [編集]
紅葉さん おばんです。

まだ本格的な紅葉はまだです。
今年はいまいちかなぁ・・・・・本格的な紅葉の到来を待ちましょう。
2009-09-30 水 22:32:45 | URL | ひげ [編集]
絵心より喰心・・・・

釧路の炉端焼はわぜか最高でした~
2009-09-30 水 23:17:45 | URL | 花牟礼 [編集]
花牟礼さん おはようございます。

絵心より食い心・・・いやいや・・・ご謙遜を・・・。笑)
2009-10-01 木 04:45:10 | URL | ひげ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-01 木 06:04:47 | | [編集]
山に 残して いいのは 思い出
  とって いいのは 写真
    それに 大雪山は じじ捨て山では ないから
      来年 機会あったら 登りましょう
まあ 正月 湿原で キャンプは 考えます
2009-10-01 木 18:47:30 | URL | 北海道のくま [編集]
こんばんは!
厳しい冬を生きのびるための
動物の本能でしょうか?
神様は季節を作り
冬眠前の生き物に秋の恵みを与えたのでしょうか?
秋は美味しいものがたくさん!
私も蓄えなくては・・・
えっ?充分すぎ?
2009-10-01 木 21:43:53 | URL | 桜子ちゃん [編集]
鍵コメ様 おはようございます。

又、太りそうです・・・。笑)

待ってます・・いつか会える日を楽しみにしています。
2009-10-02 金 05:20:15 | URL | ひげ [編集]
くまさん おはようございます。

ジジ捨て山には。笑いました・・・。笑)

それも悪くないかな・・・。

湿原の冬も悪くないですよ。
2009-10-02 金 05:23:08 | URL | ひげ [編集]
桜子さん おはようございます。

食べて良し・・・・寝て良し・・・飲みすぎはあかんよ・・・。笑)
2009-10-02 金 05:25:10 | URL | ひげ [編集]
熊といえば 旭山の白熊みたいという 妙齢の女性が一人いますが・・・・・91歳ですが。。。。。。
2009-10-02 金 09:22:05 | URL | 小紋 [編集]
5^6年前釧路湿原に行ったときのガイドさんがあるいは、ひげさんかもねー。優しい知識人でしたが・・縁は異なものですからねー。幸せな仕事だと思います。羨望します。がんばってください。!
2009-10-02 金 11:36:56 | URL | 荒野鷹虎 [編集]
ひげさん おばんですー
紅葉はいつごろが見ごろでしょうかねー
いいところがあったらまたおせーてください

青い空 黄色い空もきれいだった・・・
2009-10-03 土 00:08:32 | URL | おっかぁ [編集]
私も…
体が冬籠りの準備を始めてる様で
お腹が空きます。
たまってるんじゃない…溜めてるんですよ…脂肪(w
紅葉始まったのですね…
しばらくは日々移り変わっていく景色から目が離せませんね(w
2009-10-03 土 06:17:27 | URL | 時雨空 [編集]
小紋さん おはようございます。

昨夜は、目を開けている事が出来ず、いつの間にか布団の中に・・・これも記憶にあらず・・・。笑)
2009-10-03 土 07:05:27 | URL | ひげ [編集]
おっかぁ おはようございます。

あちらこちらでまばらな紅葉はあるものの・・・いまいちの今期の紅葉でしょうか・・・おっちゃんも足を伸ばせずにいますが・・・今週末辺りから見ごろになるのでは・・・阿寒のオンネトーはそろそろという声も・・・。
2009-10-03 土 07:08:50 | URL | ひげ [編集]
荒野さん おはようございます。

もしそうだったら嬉しいことですね・・・但し優しい知識人というのが・・・・違うような・・・。笑
2009-10-03 土 07:11:29 | URL | ひげ [編集]
時雨空さん おはようございます・・・そしてようこそですね・・・。

紅葉はちらほらとではありますが、始まりだしました。
おなかの出具合と相談しながらの毎日ですね・・・。笑)
2009-10-03 土 07:14:49 | URL | ひげ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-03 土 07:39:51 | | [編集]
鍵コメ様 おはようございます・・・笑)・・・これは日本全国共通ですね・・・。笑)

今年は、山のものは全体的に薄い・・・どんぐりは去年が方昨年でしたからあと2年は少ないですよ。
これからいよいよ秋本番・・・楽しみです。
2009-10-03 土 08:15:03 | URL | ひげ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-03 土 08:46:23 | | [編集]
鍵コメ様 こんにちは・・・。ありがとうございます。
2009-10-03 土 10:39:16 | URL | ひげ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-03 土 11:08:42 | | [編集]
手間とらせます・・・ありがとうございます。
2009-10-03 土 11:34:55 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

