■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
釧路湿原晩秋の風景
昨日、一昨日と笑いっぱなし・・・本当のことを言えば、すべておっちゃんが悪い・・・ボケまくりでした・・・。

Nさん・・・ありがとうございました・・・・。
ゲストの陽気な性格に救われました・・・。笑)
今度、横浜で一杯やりましょう・・・もちろん飛行機代はそちらもちで・・・。笑)

                  aza_convert_20091008080459.jpg  husigi_convert_20091008080555.jpg

朝は3時からおきていました・・・出たのが3時45分・・・船を積んだりおろしたり・・・たまに働かなきゃ・・・。笑)

                      aki_convert_20091008080325.jpg

早起きは山門の得です・・・三文の得・・・三文の徳・・・?どれが正解・・・・?。笑)
暇な朝です。笑)








五日の日は厚岸ベカンベウシ川へ・・・完璧な秋晴れ・・・真っ青な空に枯れはじめた葦が鮮やかです・・・生きていることを実感・・・みなさんも一度おいでください・・・日本がその昔、豊葦原の国とい呼ばれていた頃の原始の風景が広がります・・・人の手のはいらぬ野生そのものが残る場所でもあるのですが・・・・残念ながら今回は出会えず・・・。笑)

                     100-0031_IMG_convert_20091008080727.jpg 

                        100-0048_IMG_convert_20091008080954.jpg
                           
未分類 | 08:27:31 | Trackback(0) | Comments(26)
コメント
そのボケ話が聞きたい!
これから北海道の方へ台風行くらしいですよ!
この台風あーちゃんが呼んだらしい?!
2009-10-08 木 12:08:58 | URL | Bako [編集]
いらっしゃいませ
楽しいゲストさんのときはひげさんも語り口がつい滑らかになるのでしょうね♪
やはり人間相性ってものがあるようです。

すっかり紅葉したようですが、こちらは台風18号が通過しておだやかな青空が戻ってきました。
北海道これから接近する台風にくれぐれもご注意を!

横浜にいらっしゃる折には是非ご一緒させてね(笑)
2009-10-08 木 12:23:21 | URL | boumama [編集]
こんにちわ
素敵な秋になりましたね。

笑う角には福来る・・・
いいことがありますよ・・・

こちらを直撃した台風がそちらに向かっています。
お気を付けを・・・

こちらは被害は少ないようです。
我家は何もなしでした。
2009-10-08 木 12:56:51 | URL | オコジョ [編集]
こんにちは♪
相変わらずきれいですねーi-228
空も川も紅葉も・・・。 
写真から空気のきれいさまで伝わってきます。

幸い 福岡はこれといった被害はありませんでしたが、
ニュースを見ていると、台風の被害が広がっています。
直撃は無いまでも、そちらへ向っているようですので
お気をつけください。 被害が無い事を願っています。

2009-10-08 木 15:49:35 | URL | きつつき [編集]
こんにちは~
台風がそちらに向かっております。
直撃はなくなったようですが気をつけてください。

空も・紅葉も・川もとってもきれいです^_^
2009-10-08 木 16:38:14 | URL | 紅葉 [編集]
Bako様 後でゆっくりと・・・。笑)
2009-10-08 木 20:49:26 | URL | ひげ [編集]
boumamaさん おばんです。

ゲストは4人様・・・コテンパンにやられました・・・・。笑)
そのうち招待状が届くでしょう・・・?。笑)
2009-10-08 木 20:52:20 | URL | ひげ [編集]
オコジョさん おばんです。

外は、ザンザンの大降り・・・これで又釧路川は増水することでしょう・・・。
明日は頼まれ仕事ですが・・・・中止でしょう・・・。
こちらは雨台風のようです。
2009-10-08 木 20:55:23 | URL | ひげ [編集]
きつつきさん おばんです。
こちらは今雨がザンザン降っています・・・これからもう一降りありそうです。
秋にこんなに水量がある釧路川は記憶がないですね・・・明日の仕事は無しですね・・・。

2009-10-08 木 20:59:03 | URL | ひげ [編集]
紅葉さん おばんです。

今、窓の外は雨の音が凄いです・・・風もだんだん強くなっているようです。ご心配ありがとうございます。

2009-10-08 木 21:02:45 | URL | ひげ [編集]
こんばんわ(^^)/
ひげさんのボケ話聞きたいですぅ~i-278

1番下の写真i-68
海のように見えますねぇ~i-258
ベカンベウシ川って大きい川なんですねi-199

こちらは昨晩、台風i-6がすごかったのですが
ひげさんの所は今が大変なんですねi-240

気をつけてくださいねi-197
2009-10-08 木 21:51:33 | URL | tacaco [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-08 木 22:25:49 | | [編集]
何があったんでしょうね。楽しいお話、大好きです。
笑いはみんなで分かち合うものです。

秋ですね。台風の秋です。今頃そちらは荒れ模様でしょうね。
お気を付けください。どうか皆さま御無事でありますよう。
2009-10-08 木 22:44:15 | URL | 阿修羅王 [編集]
ひげ様、お晩です。

秋晴れのベカンベウシ川、葦の生い茂る島のような中州・・・
肝心な方v-285がお出ましにならなくて残念でしたね。

今晩はひどい降りのようですが、明日は晴れますように・・・
2009-10-08 木 23:56:27 | URL | orange-beco [編集]
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 とても美しい写真を拝見しました。
 汚れた心が少しきれいになる感じがします。

 厚岸というとすぐに牡蠣を思い浮かべます。
 川もきれいなんでしょうね。
2009-10-09 金 07:09:16 | URL | NOBU [編集]
tacacoさん おはようございます。

毎日がボケ話です・・・。笑)

ベカンベウシ川は、厚岸湖に注ぐと一気に川幅が広がり葦の迷路になります。なかなか味のある川なんですよ・・・。
2009-10-09 金 07:43:23 | URL | ひげ [編集]
鍵コメ様・・・今が・・・台風の後が・・・多分最高かと思われます・・・。笑)

ほんまです。
2009-10-09 金 07:45:40 | URL | ひげ [編集]
あーちゃん おはようございます。

この話は・・・わかちあいたくないです・・・・。笑)

久方ぶりの嵐です。

雨音と風の音に木々が踊りくるっています・・・今日のお仕事はもち中止です。
2009-10-09 金 07:48:26 | URL | ひげ [編集]
orangeさん おはようございます。

実は当日の朝・・・パトカーに乗ったお巡りさんに止められくまが今出たから気をつけてと注意されましたが・・・たった今と言う・・・・さっきまで其処にいたおっちゃんは・・・まさか・・・おっちゃんと熊さんと間違えた・・・・・。笑)
2009-10-09 金 07:51:41 | URL | ひげ [編集]
NOBUさん おはようございます。

写真では無く、NOBUさんの心が綺麗なんです。

そうです・・・この川は厚岸湖に注ぎ込む川の一つです。
釣り馬鹿日誌最後の撮影がこの夏ここでありました。


2009-10-09 金 07:55:49 | URL | ひげ [編集]
今日、午前中がピークといっていましたが、落ち着きましたでしょうか?
被害ないといいですが。
2009-10-09 金 19:17:00 | URL | 緋桜 [編集]
緋桜さん おばんです。

被害は無しでした。
仕事のキャンセルが一件のみ・・・。
札幌はどうでしたか・・・お散歩も行けたようで何よりでした。
2009-10-09 金 20:24:19 | URL | ひげ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-10 土 20:46:28 | | [編集]
鍵コメ様・・・考え込んでいます・・・本当に・・・・。笑)

コシヒカリ?・・・らいと米?・・・生まれた?・・・・酒好きかぁ・・・。笑)

スミマセン・・・。

2009-10-10 土 21:24:01 | URL | ひげ [編集]
紅葉の写真!!
凄く綺麗ですね(w
こっちはまだ色付いてない様なので今日また確認してみようと思います(w
2009-10-13 火 16:46:10 | URL | 時雨空 [編集]
時雨空さん おばんです。

今年の紅葉は・・・・どちらかと言うと駄目でした・・・。阿寒に行ってみたいのですが・・・なかなかいけません。
今日は阿寒は阿寒でも阿寒川で遊んできました・・・そろそろ歳を考えないといけない歳になってきているんですが・・・。笑)
2009-10-13 火 18:35:53 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

