■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
水鏡
秋の憂いに身を任せすぎのおっちゃんです。笑)

何する気も起こらず・・・日々、季節が過ぎ行くのを眺めています・・・。

そんなことは全然無く、遊びほうけています・・・。笑)

木の葉が落ち始め、空気が澄んでくると水辺に別の世界が現れだします・・・なるべく波を起こさないように船をすすめます。

                           kagami2_convert_20091014090433.jpg

        樹幹を声無く小鳥が渡り、川面では水鳥がにぎやかに群れをなしはじめました。

                        hyugare_convert_20091014090620.jpg


               高い空は青く澄み、鳥影が輪を描きながら小さくなっていきます。

                       ヤマハギ残り葉に夕焼けです。

                        hg_convert_20091014090742.jpg

              釧路湿原は秋色から冬への衣替えが日々進んでいます・・・。


未分類 | 09:16:41 | Trackback(0) | Comments(25)
コメント
こんにちは
何かをしても、しなくても、時は過ぎていきます。
ならば遊びほうけたほうが徳です。
ひげさんの遊びは価値があります。
2009-10-14 水 13:16:24 | URL | オコジョ [編集]
なんてロマンチックな・・・
と読み進むと(笑)
ゆく秋を惜しんで、しっかり遊び呆けて下さい(爆)
もう雪も降ったみたいで―季節の先取り・・・
2009-10-14 水 16:03:20 | URL | Bako [編集]
オコジョさん おばんです。

やらなきゃならないことをほっぽらかして遊んでいます。笑)

少し自重しましょ・・・。笑)
2009-10-14 水 18:50:15 | URL | ひげ [編集]
Bako様 おばんです。

ロマンチックとは程遠い・・・。笑)

一瞬がもったいなくて・・・・。
2009-10-14 水 18:52:20 | URL | ひげ [編集]
こんばんは。
釧路の自然はどこを撮っても絵になりそうなくらい魅力的です。
ひげさんの自然を愛する気持ちが伝わってきます。
夕焼けの写真もダイナミックに迫ってきてすばらしいです。
2009-10-14 水 19:04:53 | URL | らいと [編集]
らいとさん おばんです。

どこにでもあるもの・・その中で、おっちゃんの目を引くもの・・・そんなものの声が聞こえたらと思っていますが・・・どうも凡人には聞こえてきそうもありません。笑)
2009-10-14 水 20:24:21 | URL | ひげ [編集]
きれい過ぎて・・・
ひげさん こんばんは☆

シーーン・・・。 澄み切った空気・・・。
時折聞こえる鳥の羽音・・・。 水の音・・・。
i-68i-189ひげさんの腕があがったのか、自然の偉大さか・・・^^
2009-10-14 水 21:50:01 | URL | きつつき [編集]
きつつきさん おばんです。

きっと後者でしょう・・・。笑)
2009-10-14 水 21:56:34 | URL | ひげ [編集]
ひげ様、お晩です。
進みゆく秋、静かな水面に映るもうひとつのサカサマ景色
風景2倍サービス!のお得な日。
葉っぱが少なくなってくると鳥も見やすくなりますね。
しかも川の水量も大盛りで、オレンジ色の夕焼けのおまけももれなく付いて・・・
2009-10-14 水 23:18:15 | URL | orange-beco [編集]
そうそう、最初の写真に大きなi-276を発見しました
2009-10-14 水 23:25:06 | URL | orange-beco [編集]
orangeさん おはようございます。

北の空には三日月が・・・・・・今朝は寒いです・・どうやら初氷も張ったようです。

あぁ・・・ほんとだ・・・喋々魚が泳いでますね・・・・。笑)

自然って面白い・・・。
2009-10-15 木 06:02:07 | URL | ひげ [編集]
秋の朝
朝の三日月  細い綺麗な月です。水色の空に 白く美しく。
 ゆうべ 鳥の声が すごくかしましく 飛んでいく日を相談していたのでしょうか。
 夕焼けの写真を見ながら 思い出しました。
2009-10-15 木 06:46:57 | URL | 小紋 [編集]
身を委ねて
ひげさんでなくともこんな素晴らしい光景を見たらどんな人でもシャッターを押したくなるでしょうね。
水面にクッキリ映る景色もミラー状態で素晴らしさも倍×2です。

こんな一瞬を切り取り暫し自分の身を委ねて漂っていたい。
長い冬を目前に、いい季節です。
2009-10-15 木 11:40:12 | URL | boumama [編集]
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 今日は海老名の某工場で仕事でした。
 機械の振動に驚きほとんど外の景色を見ずに仕事をします。

 きれいという言葉で表現するのがもったいないですね。
 ひげさんのお写真からは、移りゆく季節の秒針が見えるようです。
2009-10-15 木 19:52:25 | URL | NOBU [編集]
小紋さん おばんです。

明日の朝も快晴とか・・・明日こそは早朝お出かけしましょうか・・・。笑)
2009-10-15 木 20:57:37 | URL | ひげ [編集]
boumamaさん おばんです。

季節の変わり目は体調崩しやすいですね・・・。一気に寒くなった釧路です・・・横浜はいかがでしょうか・・・お互い似たような歳です・・・気をつけましょう。笑)
2009-10-15 木 21:00:22 | URL | ひげ [編集]
NOBUさん おばんです。

今夜は、ニャンコのお相手は、早々に早く寝てください・・・早めに治してしまいましょう・・・。
2009-10-15 木 21:03:06 | URL | ひげ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-16 金 05:27:56 | | [編集]
こんにちはー
川面が川上をきれいにうつしだしていますねー
夕焼けもきれいー
芸術の秋を堪能いたしました。

したけど寒くなりましたね。
2009-10-16 金 14:04:05 | URL | おっかぁ [編集]
鍵コメ様 おばんです。

申し訳ございません。
リンクは地元の仕事関係しかリンクしておりません・・・ありがたいお申し出なのですが・・・ごめんなさい。
2009-10-16 金 19:17:14 | URL | ひげ [編集]
おっかぁ おばんでした。

ありがとうございます。
インフルエンザでみんな大変だろうけども頑張ってください。

ほんと・・・寒くなりましたね。
今朝早起きして5時にはカヌー出すつもりでしたが・・・挫けて7時過ぎになってしまいました。笑)
2009-10-16 金 19:20:00 | URL | ひげ [編集]
なんで憂いているの?
hiromiがついてるわよー!
2009-10-16 金 19:41:02 | URL | hiromi [編集]
秋ですねぇー

>何する気も起こらず・・・日々、季節が過ぎ行くのを眺めています・・・。

とは言いつつも、ブログも元気に更新されているじゃぁないですか
見習います。
2009-10-16 金 19:51:22 | URL | すずめ [編集]
hiromiさん おばんでした。

秋には、憂いは,付き物・・・。笑)

50過ぎのおっちゃんとて例外ではありませんぞ・・・。笑)

hiromiさんがいれば100人力だぁ・・・。笑)
2009-10-16 金 22:18:13 | URL | ひげ [編集]
すずめさん おばんです。

すずめさんこそ・・相も変らぬ・・・日々の習い事・・・これこそ見習いたいものです。
みなさん 元気ですか・・・インフルエンザ大丈夫ですか・・・?。
2009-10-16 金 22:28:12 | URL | ひげ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

