■プロフィール

ひげ

Author:ひげ
ミンタラのガイドのひげといいます。

釧路川・釧路湿原を中心とした道東一円のガイドをやっています。自分が好きでたまらないことを生業にするとしんどいといいますが・・・事実は違うようです。
こんなに楽しい

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
秋の湿原の主役達
ほんとは、もう少し早起きするつもりでした・・・・言い訳させて貰えれば、釧路は此処二三日冷えこんでいるのです。
そう・・・起きられなかったのです・・・。笑)
冬が好きといいながら、このテイタラク・・・少し気合をいれなおします。

誰もいなくなった釧路川では、動物の影が濃くなっています。

                       ossss_convert_20091016225423.jpg

                       hsyou_convert_20091016225517.jpg

                       kitn_convert_20091016225858.jpg

                       oz5_convert_20091016225624.jpg

    今この季節が一番いいと・・・地震を持って・・・いやいや自信を持ってお勧めいたします。











未分類 | 23:07:51 | Trackback(0) | Comments(59)
コメント
すごい!
ひげさん こんばんは☆

鹿さん、何を見ているんでしょうか・・・?
一番良い季節! 行ってみたいですi-228
ひげさん一押しの「揺るぎ無き地震」
いえ!「自信」の季節ですから・・・(笑)
2009-10-17 土 00:30:14 | URL | きつつき [編集]
 堂々とした牡鹿や キタキツネ 本当に見たいものばかりです。
 大きな屋根に とまっている わしみたいな鳥を みたのです。
 じっと立っている私を 不審に思った家の人が出てきて 飛んで行きました。 
 羽を広げると結構 おおきかったです。何鳥 だったのでしょう。
2009-10-17 土 05:55:38 | URL | 小紋 [編集]
おはようございます
こんなにいろいろな動物が近くでみられるのですか・・・。
鷲(と、思ってますが・・・)の嘴の逞しいこと!
行かずの北海道旅行!寒そうなので、風邪にはお気をつけて~。
2009-10-17 土 07:10:20 | URL | りょうこ [編集]
おはようございます。すっかりご無沙汰しました。忙しくしておりました。
動物は癒し効果抜群ですね。最近、少々荒んでいるあーちゃんです。

昨日、BSで何回見たでしょう、エゾジカの救出劇、寒そうに震えている目も、人心地ついた目も、動物でもちゃんと表情があるんです。

ちょっと和んだあとは、今日の用事をすませましょう。
2009-10-17 土 10:18:17 | URL | 阿修羅王 [編集]
ひげ様、こんにちは。
エゾシカもすっかりふさふさの冬毛、冷え込む訳ですね。
澄み切った青空に吸い込まれていくタンチョウさん・・・
獲物を狙うオジロワシの鋭い眼・・・
こんな日は双眼鏡を首にかけて湿原に繰り出そう!

どこでもドアーがあったら・・・ね(笑)
2009-10-17 土 12:46:27 | URL | orange-beco [編集]
王者の貫禄
それぞれが風格がありますね。

> 今この季節が一番いいと・・・地震を持って・・・いやいや自信を持ってお勧めいたします。

アハッ^m^ これはいい!
2009-10-17 土 13:27:28 | URL | boumama [編集]
こんばんは~
エゾ鹿さんはなにを考えているのでしょう~
キタキツネさんはカメラ目線で・・・

この鳥さんは鷲さんですかね~
いろんな動物が見れていいですね(^_^)v
わたしもどこでもドアが欲しい~
あっタケコプターでもいいわ~

そしたらね~ウフフ
2009-10-17 土 17:35:09 | URL | 紅葉 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-17 土 19:24:02 | | [編集]
きつつきさん おばんです。

ツアー中はカメラを持ち歩かないようにしていますのでプライベートで川に出かけると時間のかかること・・・普段の倍以上の時間がかかってしまいます・・・。

この鹿は実は左の後足を怪我しているようです。
骨折とかではないと思いますが・・・・これからの季節、きっと大変だろうと思います・・・。
2009-10-17 土 19:34:53 | URL | ひげ [編集]
小紋さん おばんです。

小紋さんがご覧になった鳥はなんだったのでしょうか・・・。
大鷲などは冬になると北九州方面でも目撃例があるそうですが・・・。

2009-10-17 土 19:38:10 | URL | ひげ [編集]
りょうこさん おばんです。

この鷲はオジロワシです・・・成鳥ですね・・・若鳥の内は嘴は黄色くありません・・・年齢が5歳以上になるとj嘴も黄色味を帯びてきます。
目もそうですね・・・幼鳥の内は黒目勝ちの眼(光彩)をしています。

行かずの北海道旅行・・・楽しんでくださいませ・・・。笑)

2009-10-17 土 19:43:36 | URL | ひげ [編集]
あーちゃん おばんです。

あーちゃんはこの牡鹿からどんな表情を読み取ったのでしょうか・・・?。
左後足を怪我しているようでした・・・。
正面から対峙するとなかなか迫力があります。
2009-10-17 土 19:53:41 | URL | ひげ [編集]
orangeさん おばんです。
外から見る湿原・・・中にはいり見る湿原・・・それぞれに違う顔があるようです・・・。じっくりゆっくり見る湿原は退屈しませんね・・・。
今日は仕事前一時間・・・なかなか気に入りの絵が撮れました。笑)

もう暫くは此処で我慢してください・・・。笑)
2009-10-17 土 20:01:18 | URL | ひげ [編集]
boumamaさん おばんです。

自然の中で生きている物・・・動物も植物も・・よく見ると美しく風格がありますね・・・今日は、冬枯れ前の植物をじっくり見た一時間でした。」
2009-10-17 土 20:04:18 | URL | ひげ [編集]
こんばんわ~、先日はご迷惑おかけしました。

気分が落ち込んでくると、北国が恋しくなるのはなぜでしょう……
そちらはもうコートが必要なほど寒いんでしょうか。

そちらの冬はさすがに厳しいんでしょうね。
怪我した鹿が心配です。
2009-10-17 土 20:22:51 | URL | 睦月 朔 [編集]
こんにちは
 ひげさん、こんにちは。

 おっ…テレビで見るのと同じです。
 すごいです。

 うちのボンクラ2ニャンの目つきと違います(ワイルドです)。
2009-10-17 土 20:25:13 | URL | NOBU [編集]
紅葉さん おばんです。

キツネが食べているのはザリガニですね・・・どこでもドアやタケコプター・・・あればいいのですが・・・タケコプターで湿原上空から写真を写してみたいです。。

2009-10-17 土 20:33:41 | URL | ひげ [編集]
鍵コメ様・・・おばんです。

誤字はおっちゃんの大の得意技です。笑)
2009-10-17 土 20:34:55 | URL | ひげ [編集]
睦月さん おばんです。

そうですね・・演歌の世界も北国の歌が多いですね・・・。
おっちゃんが北海道に来たのも・・・その辺りが原因なのかもしれませんね・・・。笑)

おっちゃんはコートの代わりに厚手の肉腹巻を着用しています。笑)
2009-10-17 土 20:40:17 | URL | ひげ [編集]
NOBUさん おばんです。

ツーニャンに聞こえたらひっかかれますよ・・・。笑)

いいじゃないですか・・・めんこいもの・・・。笑)
2009-10-17 土 20:41:50 | URL | ひげ [編集]
こんばんわ(^^)
この動物さん達がみんな野生だというのがスゴイですねv-237

こちらでは普通に生活していてこういう動物たちに出会うことはないです。
出会うとしたら散歩中のワンちゃんv-286くらいですi-229
2009-10-17 土 22:03:26 | URL | tacaco [編集]
都会に住んでいる人達には
分からない世界が
ひげさんのところには広がっているのですね
湿原はいつも顔を変えて・・・待っていてくれる
いいな~ぁ!
私も見つけよう!
きっと、見つかる自然の顔が!
2009-10-17 土 22:58:44 | URL | 桜子ちゃん [編集]
思慮深そうな鹿さん他
どれもこれも素敵な写真です。
山にも雪が積もって刻一刻と冬に近づいてますね。
ところでひげさん、お仕事でなくて川下りする時はカヌーを運ぶ手段はどうしていらっしゃるですか?
謎ですぅ。
2009-10-17 土 23:19:47 | URL | kazumi [編集]
tacacoさん おばんです。

此処は北海道・・蝦夷地です・・・。
一歩郊外に出れば野性の王国そのものです・・多分TV見ているよりも楽しいと思います。
2009-10-17 土 23:56:39 | URL | ひげ [編集]
桜子さん おばんです・・・・。

野生の桜子さんですか・・・?。

お酒はありませんが・・・どうしましょうか・・・?。笑)
2009-10-17 土 23:58:21 | URL | ひげ [編集]
kazumiさん おばんです。

セカンドカーがあります・・・・。笑)
車の後ろに積めるヤツですが・・・。笑)
2009-10-17 土 23:59:56 | URL | ひげ [編集]
pc画面からピューーーと北風吹いてきたらどうしよう
首をすくめるのは私だけで、動物たちは気合を入れるようにその方向を見据えているようです。
2009-10-18 日 10:52:33 | URL | すずめ [編集]
鼓動が聞こえました。
  鼓動が聞こえました。
未来を真直ぐ見つめているんですね。
ドキドキしました。
また、明日からがんばれそうです。
命のすばらしい一瞬を、ありがとうございました。ひげさん・・・

2009-10-18 日 21:38:11 | URL | 昌子 [編集]
こんばんは
もともと、人よりも動物たちのほうが多いところなんですよね。
人が勝手に入っていって・・・

でも、釧路はまだいいですね。
こちらの軽井沢というところでは、人が山奥まで、入り込んで、
熊や猿、猪がでて、困ると・・・

熊や猿、猪の住処に、別荘を作ってそんなこといっても・・・

ひげさんみたいな人ばかりならいいのですがね。
私だと動物が逃げます。
襲ってくるよりはましですが・・・
2009-10-18 日 23:19:14 | URL | オコジョ [編集]
すずめさん こんにちは・・・。

朝晩はすっかり涼しくなってきました・・・今日、灯油を注文しました。
いい日和が続きます・・・明日もあさってもずっと晴れマークです。

ブログの管理画面に入れず更新ができません・・・いつになったら更新できるのやら・・・。
2009-10-19 月 15:06:08 | URL | ひげ [編集]
昌子さん こんにちは・・・。

誰だろう・・・?。一瞬悩みました。笑)

どの写真も川沿いに居た動物です・・・。
冬前の緊張が感じられます。
2009-10-19 月 15:11:20 | URL | ひげ [編集]
オコジョさん こんにちは・・・。

写真の中に人工物が入らないようにするのは、どこでも難しくなっていますが、ここでは、そんな事も無く背景はご覧のとおり草木か空ばかりです。
結局、人が開発できなかったのが、釧路湿原なんですね・・・皮肉なものです。その景色が今、人を集めているとは・・・・・。笑)

2009-10-19 月 15:17:16 | URL | ひげ [編集]
ひげさん おばんです

鹿の角が悠々とした姿ですね
夕焼け空にヤマハギのシルエット、素敵な時間
こちらも、白山が初冠雪
朝、お布団が恋しい季節になっていきますね
そちらはもう寒いでしょうし^^
2009-10-19 月 20:40:32 | URL | ノエル鷺草 [編集]
ノエルさん おばんです。

朝・・・布団から抜け出すのが・・・しんどい季節になってきました。笑)
今朝も早起きのつもりがシッカリ布団にかじりついていましたです・・・。笑)
今、釧路は紅葉の盛りです・・赤は少ないものの楢の葉がなかなかの色合いを見せています・・・・アップしたいのですが、管理画面に入れない・・・・困った・・・・。
2009-10-19 月 22:16:08 | URL | ひげ [編集]
生きてるかな・・・コメ欄
2009-10-20 火 12:22:28 | URL | ひげ [編集]
おばんです!コメ欄もあぶないのですか~こまりましたね~

NHK教育(好きですね・・笑)の、「英語であそぼ」で、英語的発音で「クシロシツゲーン!」と言っていました。声だけ聞いて、あわてて見たのですが終わってました。気になります、なにをやっていたんでしょう?
2009-10-20 火 21:01:19 | URL | 緋桜 [編集]
クシロシツゲ・・・・ン・・・何をやっていたのでしょうか・・・・?。

緋桜さん おばんです・・・暫くこのままかな・・・・。笑)
2009-10-20 火 21:26:32 | URL | ひげ [編集]
ひげさん おばんです

なんでだろう。。。混んでない時間でも?
up楽しみにしています^^
2009-10-22 木 19:08:18 | URL | ノエル鷺草 [編集]
こんばんは
忙しさにかまけて少々ご無沙汰していました。
前記事から、釧路の秋を楽しませていただきました。もう釧路は晩秋になるのでしょうか
動物たちとひげさんの天下のようですね^^
2009-10-22 木 22:01:36 | URL | われもこう [編集]
釧路の風景、いつもても美しいです。
鳥たちも、自然の中でし合わせそうですね。^^
2009-10-22 木 22:07:29 | URL | ほのか [編集]
こんにちは!
すっかりご無沙汰です。
道北の秋「ひげさん写真展」、のんびり拝見させて頂きました。
私たちには、野生の動物達なんて見られません。
「月にパラ」もナイスショットですね~。

ひげさんのカヌーに乗ったの、今調べてみたら、昨年10月の中旬でした。
あれから1年、早いですね~。
2009-10-23 金 10:44:09 | URL | おばちま [編集]
寂しがり屋さん
友達の前では少し強がって彼氏なんかいらないって言ってしまうけど、やっぱ本音では欲しいです、夜は寒いし寂しいし私の本音に気付いてください。メアド乗せておくので優しい方連絡くださいtoward.the-future@docomo.ne.jp
2009-10-24 土 04:39:44 | URL | るい [編集]
ノエルさん おはようございます。

コメありがとうございます。
引越ししています・・・。
2009-10-25 日 07:03:14 | URL | ひげ [編集]
われもこうさん おはようございます。

こちらもありがとうございます。

引越ししています。
2009-10-25 日 07:04:26 | URL | ひげ [編集]
ほのかさん おはようございます。

コメントありがとうございます。

引越ししています。
2009-10-25 日 07:05:22 | URL | ひげ [編集]
おばちまさん おはようございます。

はやいものですね・・・・もう一年・・・。

下記アドレスに引越ししています。
2009-10-25 日 07:06:47 | URL | ひげ [編集]
訪問されたお客様に感謝いたします・・・。

カワガラスの釧路川日記・・・下記URLに移転いたしました・・・まだ生まれたての赤子動揺何もないページですが、今後ともよろしくお願いいたします。急なことで申し訳ありません。

http://hige29.blog12.fc2.com/
2009-10-25 日 07:11:20 | URL | ひげ [編集]
ごめんなさい。
一人で家出したんだけど助けてほしいです。今まで強がってました。もう親には頼れない…super-love.smile@docomo.ne.jp
2009-10-31 土 05:21:06 | URL | ナツ [編集]
足跡つけていきます。
2009-11-04 水 14:54:21 | URL | hokkaido君 [編集]
助けて
ストーカーの追い回されて怖いんです。毎日夜になると非通知電話多いし怖い。。。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp
2009-11-07 土 04:28:52 | URL | さおり [編集]
彼氏にDVされてます
彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp
2009-11-14 土 06:50:19 | URL | ゆり [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-12-30 金 22:42:58 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-07-15 日 12:38:25 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-15 木 22:41:12 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-02-10 日 10:07:43 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-08 金 12:38:28 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-19 火 01:56:46 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-29 金 00:46:19 | | [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-09-03 水 09:21:14 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

